※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

新生児が母乳を大量に吐いています。病院に行くべきかどうか心配です。様子を見てもいいでしょうか。

新生児の吐き戻しについてです。
生後15日目です。
昨日の朝から、マーライオンのように飲んだ母乳を
ドバーーーっと嘔吐してます。
9時、18時、19時、今日の4時、9時の5回ほど吐きました。
母乳を飲んだあとはゲップが出なくて出るまで背中さすったり、トントンしたり、少し頭を高くして寝かせて休憩させてからまたトントンしたり出るまで1時間くらいかかったり。
ゲップがでてもドバーーーっと吐きます。
うんちはこの時間までに2回出ました。
オナラがでたりはしてます。
おしっこもいつもより少ない気もします。
吐いたあとはぐったりなどしてなくてスッキリした感じです。

昨日の19時に履いた時点で#8000に電話しましたが
よくあるので様子を見て大丈夫って言われましたが
こんなに吐き戻すので心配です。
病院に行くべきですよね。
#8000の看護師さんが言ってたようにもう少し様子を見てもいいのでしょうか。

コメント

まき

新生児は構造上 ちょっと腹圧かけたり排気するだけでも吐きやすいです💦
元気があり熱もなければ様子見でも良い気がします。
吐く時はゲップと一緒に吐きますか?もしそうなら1回だけでは足りてないんだと思いますよ😓

心配であれば、ご出産された病院に連絡して判断仰いでもいいと思いますよ🙌

こぉ

吐いたあとはどうですか?
ケロっとしてるならほんとに良くあることなので気にしなくても大丈夫ですが、ぐったりしてるのであれば病院ですかね🙄
赤ちゃんの胃はとっくりみたいになってるのでちょっとした事でゲーゲー吐きます😂
母乳量が多いとさらに吐くので、授乳時間を短くしてみて様子見てもいいと思います😌