※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
七瀬
お仕事

昨日仕事に行ったら周りのパートさんに「なんで来たの?」と言われ、お休みした方がいいか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

仕事復帰して7月まで働こうと思って昨日久しぶりに仕事いったら、周りのパートの方に、なんで仕事来たの?そのままお休み入ったら良いのにとか、みんな引いてたでしょって言われました。
確かに重いものをピッキングしたり、歩いたりするので負担はあると思いますが、全然私はいけると思ってましたが、あれこれ言われながら働いたりしてても、お金に困ってるわけでもないので良いかなと思いはじめました。皆さんならばどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら、お金に困っていて休みたかったら休みます!
私は、働きたかったので働きましたが…。

• 七瀬

七瀬

お金に困っていなかったらですかね?

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は、産後すぐ働く意志があったので、産前ギリギリまで働くつもりでした。ドクターストップで駄目でしたが。。
    働きたくて働くのは、妊婦でも権利としてあると思います。

• 6月2日
  • 七瀬

七瀬

働く気はありましたが、周りの意見に圧倒されてってかんじです

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りの意見は、今ではマタハラにあたりますね。

• 6月2日
  • 七瀬

七瀬

意見に左右されやすい性格なのでね

• 6月2日
のろこ

私はお金に不自由ないので有れば赤ちゃんのためにも今はゆっくりしてもいいと思います!上のお子さんも今だけ一人占めできるときですし無理せずでいいと思います‼️

• 七瀬

七瀬

一人目ならたぶん、すんなり休職や退職してました!
    二人目だからなるべく保育園は行かせたいので悩んでます

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

言い方ひどいですね💦
でもやはり周りにお願いしなきゃいけない作業はあるみたいですし働きづらいですね😭

もし休んだら産休までの期間は休職になるんですか⁉️

• 七瀬

七瀬

なるべく軽いものをしたり、とってもらったりですね。
    休んだら、一年も働いてないのでいったん退職か休職ですね。

• 6月2日
もえ

私も似たような感じで病欠扱いで休んで産休入れば。。的な事を言われながらも昨日から復帰してます😭
ただ以前のように仕事もさせてもらえないし、雑用のみになり5時間ですがただただ暇です。
雑用なんて特にないので、それやります!って仕事ものんびりしておいてっと言われます。これを知らない周りの方にどう思われてるか気になるし、でも私は働かないと生活していけないので出勤してますが別に困ってないなら休んでもいいかなとも思います💦

• 七瀬

七瀬

妊娠ってなんでこんな扱いなのか本当よくないですね

• 6月2日