※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

新生児の吐き戻しについて心配。吐き戻し多くて寝ない。吐き方が気になる。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後15日目の新生児の吐き戻しについてです。
昨日の9時頃、18時、19時、今の4回、
すごい勢いでドバーーーっと吐き戻しました。
吐いたあとはスッキリした感じで
ぐずったりぐったりしたりは無いです。
19時の時点で、心配になって#8000に相談しましたが
よくあるから様子見て見てといわれました。
授乳も量や時間を短めにして頻回にゲップを出しながら飲ませてあげてと言われたそうしてました。
今の時間までも私はほぼ寝ずにずっとゲップが出なかったら少し休憩してまた背中をさすったりトントンしたりしてゲップを出してますが、またドバドバと吐き戻したのでかなり心配です。

同じような方居ませんか?

量を減らして頻回授乳にもしてますが、娘もお腹が満たされてないのか全く寝ずおっぱいを探してます😭

吐き戻しって結構吹き上げるように吐くんですか?
息子の時はダラーってでたり、気づいたらオエッと出てる感じで、こんなの初めてなのでかなり心配です。

吐き戻しが多かった方もどんなお世話してましたか?

どなたかアドバイスをください😭
よろしくお願いします。

コメント

可愛いおっさん。

うちの娘も生まれたときからとにかく本当によく吐く子で
した😅💦
たらーっどころではなく
マーライオンのように、、、
色々調べてももらいましたが異常なしで💦

とにかく飲ませてすぐは縦だっこ30分とかずっとしてました😭
頭を高くして寝かせる、かならずゲップはさせるなど、、、それでも何しても吐くのでもうあきらめてました😭💦
離乳食が始まり、お座りができるようになった頃からやっと吐く回数が減り
今は吐かなくなりました😊

吐き戻しが多いとお洗濯なども大変ですよね💦

  • まる

    まる

    ありがとうございます!!!
    こんな今朝方に凄く不安で眠れなくなってたのでコメント頂けて少し安心しました💦😭
    異常がないって分かればまた少し違いますよね😢
    それでも、今度は原因がないから治すことも出来ないしただただ親が注意するしかないので大変ですよね・・・

    吐かなくなって良かったです😭
    私も今日1日もう少し様子見て続くようだったら一度診てもらおうと思います😣

    洗濯昨日で3回も回したのに今また脱衣所に行って着替えたりして見てみたら溜まってて泣きそうです😱💦

    • 6月2日
  • 可愛いおっさん。

    可愛いおっさん。


    本当に心配になりますよね💦
    お気持ちいたいほどわかります😖
    吐かなくなるまでいろんなとこで相談もしまくりましたがかえってくる回答は同じで、、、
    結局吐かなくなるまで我慢することしかありませんでした😢
    とりあえず吐いたあと
    元気でケロっとしていて
    その後ミルクやおっぱいを飲むようであれば
    今すぐに病院へ❗とかはしなくても全然心配ないかと思います😊

    お疲れ様です😌💓

    • 6月2日