※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

38日目の赤ちゃんがおっぱいを飲んだ後に眠そうにならず、泣いたりじたばたする場合、どうすればいいでしょうか?

夜に眠そうにない
生後38日目
今まさにそうなんですが、
おっぱいミルク飲んだ後に
目がギラギラして眠そうにありません
体も熱くなく
抱っこしてーの感じで泣いたり
じたばたしてます
そういう時は皆さんどうしますか?

お腹いっぱいになってないことは無いと思うんですが

頑張って寝かしつけますよね?

コメント

るな

寝かしつけしますね😣
そういうとき
めっちゃ時間かかったりしますよね😭
昼夜逆転してる感じですかね?

• まま

まま

そうなんですよ!😭❗️昼夜逆転というより昼間も夜も寝るけどたまに下ゆきで遊んでる感じでまだ昼夜分かってないです🥺
    けどまだおっぱいのみたいさいんとお腹すいてるサイン出してくるのでミルク足してみてみます!

• 6月2日
  • るな

るな

ミルクも足りてないのは
    あるかもしれないですね!
    朝起きたらたくさん日光浴びさして昼寝や夜寝るときもしっかり真っ暗にしてあげるといいですよ🙌🏻

• 6月2日
  • まま

まま

暗いと泣くのでオレンジの寝る時の明かりにしてます😭
    昼間日光もっと浴びさせるようにしてみます!
    ありがとうございます🥺

• 6月2日
にに

私はもう寝る時間だよ〜と心の中で呟きながら部屋を暗くして抱っこしてました😭遊んであげたり話しかけちゃうとより覚醒しちゃうので、、眠気を頑張って誘って寝かしつけた方がいいと思います☆

• まま

まま

そうですよね!里帰り中でばぁばが夜の寝かしつけで目きらきらしてるからって結構大きな声で話しかけたりしちゃうので困ります。。深夜は私一人なのでおっぱいミルクあげてほぼすぐ寝ちゃうか寝れなそうな時は抱っこして話すとしてもかなり小さな声で話してればすぐ寝ます!

• 6月2日
あいこ

車で寝るまで徘徊してました😅