※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

長文です💦愚痴です💦(・_・;旦那の家でのある行動に困っています💦トイレが…

長文です💦愚痴です💦(・_・;

旦那の家でのある行動に困っています💦
トイレがすごーーーく長いことです。
平日も休日も関係なく、毎日1〜2回ほどの長便所。
30分なんて早い方で、1時間以上がほとんど。

長くなる理由はおそらくスマホを持ち込んでいるからだと思います。
ただでさえ、スマホが手から離せないほどのスマホ依存の旦那。
子どもが生まれてからも1日1回も抱っこせずにスマホを握り続けるなんて日はしょっちゅう。
本人は「子どもが出来たら変わる」と言ってましたが、その様子は全く見られないので諦めモードです。🤦‍♀️

いつから長便所なのかというと、義母から聞いた話では学生の頃からずっとだそうです。
家族の誰が文句を言っても聞く耳を持たず、もちろん私が何度注意しても、何度お願いしても変わる気配がないどころか、逆ギレする始末。。。

一度、妊娠中に頻尿気味だった私が夜に何度も起きてトイレに行ってたのですが、旦那が夜中1時ごろまでずっとトイレにこもっていた時はさすがに大喧嘩になりました。
ですが、それでも次の日からはまた長便所の日々💦

こんな旦那の行動に「あぁこれはもうある種の病気かなにかで、もう治ることはないんだろうな」と諦めていました。
このことになるべく触れないように過ごしてきましたが、毎回私がトイレに行きたいときにいちいち「トイレ行きたいから出てくれない?」とお願いしなきゃいけないことに疲れてきました。

そんなときに起きた出来事です。
わたしがお風呂に入っている途中で子どもがリビングで泣き始めました。旦那はそのときすでに30分近く長便所中でした。
トイレはリビングの隣で、リビングのドアは開いていたので泣き声がよく響きました。
私が慌てて裸まま髪もびしょびしょのまま、子どもを抱っこしてあやしました。子どもが泣き止み、私の体が冷え切ったときに、旦那はやっとトイレから出てきて一言。「泣いてたね。」

絶句(ー ー;)
私のこの気持ちがどうしたら伝わるのか、どうしたら変わってくれるのか。子どもが大切じゃないのか。やましいことでもあるのか。頭の中ぐちゃぐちゃです。
何かいい解決策はあるのでしょうか、、、

コメント

a

外から鍵開けて いい加減にしろ
そんなにトイレが好きなら一生
トイレから出てくんな って
言っちゃいますね😂

• Lilly

Lilly

横から失礼します笑笑
    私も同じことしそうです笑笑
    さすがに泣いてたねって…
    こっちびしょ濡れなんやけど…
    奥さん風呂中やから早めに出よってならんのが、不思議…😭

• 6月2日
ssss❤︎

6ヶ月だと寝返りもあるし今からズリバイしたり動き始めてどんどん目が離せなくなりますよね💦
お風呂入るから出てきて子ども見てて!とか声かけてもだめなんですか?😥
まだまだ先の話ですが、トイトレとかでも絶対困るので子どもさんを理由にして説得したほうがいいと思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん、たくさんのコメントありがとうございます!
    励ましの言葉がすごく嬉しいです😂
    こんな旦那の行動で困ってるのは自分だけじゃないんだと思えたら少し軽くなった気がします。
    子どものトイトレが始まる前には根本的解決に向かって、前進させたいと思います!

まだ使い方がよく分からないのですが、ssss❤︎さんをグッドアンサーに選ばせていただきました。
    みなさんありがとうございます。

• 6月2日
マツ

トイレの鍵って外から十円玉で開けれたりするものも多いので問答無用で開けるか、試しにママリさんも1時間くらいこもってみるのはどうでしょうか✨

Lilly

うちの旦那とも何回かそれでもめたけど、早めに出るようにはなりました。
本当に長い時はガチでお腹が痛いんやなぁとわかるくらい💦
逆に最近は私がゆっくりトイレに入れず呼ばれます…まだお腹痛いのにぃと思いながら出ますが、上の子トイトレ始まって長便所されるといらってしてしまいます…笑笑

まぐ

頻度が酷いですね💦
本当に便秘体質で1時間入らないといけないなら仕方ないとは思いますが、1日2回は流石に無いですね…😖
どうせ便秘ですぐに出ないならはじめてのママリ🔰さんがお風呂の時間は娘さんを見てて、あがったら行くとかタイミングを考えろとも思いますし😅

便秘とかでなく、ただトイレには用もないのにスマホを触っているだけなら「まだ?」と真顔で2〜3分置きにドアを開錠してでも開けてプライベート空間をぶち壊します🤭!

スマイル

こもる自体嫌なのに、奥さんがお風呂入ってる時にトイレに長居😅
危機管理能力が足りな過ぎですよね😂トイレで何してるのか気になります😵怖い、、、
そしてその一言!イライラしちゃいます。
100歩譲ってトイレにこもりたいなら、子供抱っこして行って欲しいですよね。
昔からの習慣、私の旦那も色々あるので、共感できます。旦那は子供見ててねってお願いしても眠気に勝てないので一度寝ると何しても全く起きれません。それで何回も喧嘩になりましたが、治る事なく、怒るのも疲れてしまったので、今は子供に危険が及ばない事をしてもらってます。私はお風呂入る時も、子供小さい時は旦那いても浴室前まで連れて来てオモチャ与えて、扉開けて入ってました💦
自分しか守れないと思ったんでしょうかね。
俺見とくよ〜〜って言う旦那に、この前見てもらってた時あなたは寝てて、この子寝返りから帰れなくて最悪は窒息死だよ。とは言った事あります😱

自分の彼氏も
全く主さんと一緒なので
そんなに長便所のやつ
おらんやろって
思ってたところなので
凄い共感しました😵

自分のところも
30分〜1時間
1日多かったら2回程
ほぼ毎日こもってます

携帯持っていった時のみ
めちゃくちゃ長いんです笑