※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはや
ココロ・悩み

ガレージに「ばか」と落書きされました。学校に連絡しようと思いますが、証拠がないためどう伝えるか悩んでいます。注意してほしい旨を伝えることでよいでしょうか。

「ばか」と落書きされた件について…

この間も質問させてもらったんですが、、

うちのガレージにうちのチョークでばかと落書きされました。らくがきはまあ、簡単に消えますがばかってかかれたことが腹立ちます。


アドバイス頂いた通り、学校に連絡しようとおもいますが、誰がやったかはっきりわからなくてもいいんですかね?
あの子だなというのはわかってますが、みたわけじゃないので。
ピンポンしたのに出てこなかったからむかついたのか、その後ガレージのほうへ行って勝手に遊んでたみたいで、女の子同士キャッキャと音や声が聞こえてました。
そのあと見に行ったら書かれてたので。その子だなとおもいました。

前回アドバイス頂いたとおり、学校に連絡しようかなとおもってますが、その子の名前も何年生かも知ってますが、書いたところをみたわけじゃないのでどんな風に伝えようかなと悩んでます。


おたくの○年生の子がうちのガレージにばかと落書きしたのでそういうことはしないように注意しておいてください。
でいいんでしょうか…
なんでうちの学校なんだ?となりますかね…

証拠がないことをつっこまれたりしますかね…

コメント

deleted user

私でしたら「状況的にこの子しかいないなという子がいるのですが、落書きをした現場を見た訳では無いので名前は伏せますが。」と前置きをしておきます☆*。

  • ちはや

    ちはや


    そういう言い方いいですね♪
    それでいこうかとおもいますm(._.)m

    ありがとうございます(>_<)

    • 6月1日
deleted user

落書きではないですが、学校へ連絡入れた事あります。

直接見たわけではないが、近所の方が見ていたようで○年の○○だと教えてくれた、今後この様なことがない様に全校生徒にきちんと指導して欲しいと伝えました🙂(実際に近所の方が教えてくれたので..)

  • ちはや

    ちはや

    そうなんですね
    学校の対応ってどんなかんじでしたか?

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1度目の電話ではまったく改善されなかったので、2度目の電話の際にしっかり指導できる立場にいる先生に代わって欲しいと伝え一連の流れを説明したところ、一度現場を見たいので伺わせて下さいとの事で家まで来て頂きました。
    そこで詳しく説明し、必ず指導すると言葉を頂き実際問題も解決しました!

    • 6月1日
  • ちはや

    ちはや

    そうなんですね
    やっぱり一度の電話じゃあまり意味ないのかなってなりますよね(^^;

    諦めず言ってよかったですね😁✨✨

    うちはただのチョークの落書きだし、手でさわれば消えるもので実際困ることってないので、あんまりでしょうね(>_<)

    貴重なお話聞かせて頂けて感謝します♪

    • 6月1日
mama

監視カメラつけて警察に突き出せばどうでしょうか。
1日見張って書くところを目撃して現行犯で捕まえて警察に通報かそれが出来ないなら親の所へ連れて行ってもらいますかね。
その時の動画など証拠も一緒だといいと思います。
そしてこの相手の両親にこれで数回目だからいい加減にして欲しいことを伝えてはどうでしょうか?

  • ちはや

    ちはや

    監視カメラつけることにしました。
    工事が必要なんでどうしよっかなっておもってたんですが、きめました。

    それが一番確実だしもしなんかあったらそれをきっかけに今度は本当に関わりを絶てますしね

    ありがとうこざいます☺

    • 6月8日
ママリ

うちは冬に敷地内に木を投げられ、この間は車庫に石投げられました。その時夫と息子しかいなく、夫がなんだ?と思ってみたら中学生男子がニヤニヤしてたらしく大声で呼び止めて学校に電話してましたよ😂
その中学生が冬に木を投げた子でもあったらしく、そしてすごい挑発してくる子で、学校に教育どうなってるんですか?って電話したら7人くらいで謝りに来て、結局その後親も一緒に謝りに来てました。

またその子たちがした瞬間にでも捕まえて学校に電話するのもありかなーと思います。名前分からないまま学校に伝えたところでプリント配られて終わりな気がするのでやるならとことんやる派です😂
そういう子って親が謝ってる姿見てやっと反省する子も多いですからね、、まあ親もまともだといいですが、、

  • ちはや

    ちはや


    親というか、その子のおばあちゃん?はまあ常識ないなっておもったんで、親も親かなと勝手にですけどおもってます。
    わたしもそれくらい強くなりたいです…
    あからさまな被害にあったわけじゃないのでそこまで強く言うのもなぁとかもかんがえてしまって(;o;)
    あさんのとことんやるところかっこいいです。
    あたしも人の親ですし、怖がってちゃダメですよね…

    • 6月8日
ちはや

みなさん、私の話を聞いてくださりありがとうございました。

結局またそのこたちがきて、そのときにこれみてよ…というかんじで相談するかんじで話して、だれがやったんだろうねーって言ってみたら
あそこの家の子じゃない?とか
あたしチョークつかったことがないよ!とかつかいかたもしらないもん!とか言い出してバレバレでした。

その後結局たくさんあそんでおわったんですが、次からちょっとどうにか距離おくかたちでいきたいとおもいます。

また同じようなことで、質問するかもしれませんがそのときはすみません(>_<)

この度はありがとうございました(;o;)