※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
お仕事

子どもがいて、仕事が先に見つかり保育園が決まっていない場合、どこに預けるか悩むことがあります。保育園が決まらないと2ヶ月以内に追い出されることも。保育園が決まった後に仕事を探す人もいますか?見つからずに退園した経験のある方もいますか?

こどもさんがいて、先に仕事が見つかり保育園決まってなかったって言うかたいますか?
どこに預けましたか?
保育園はいつ決まりましたか?
求職中では入園の見込みなく、2ヶ月以内に決まらないと追い出されます。
でも仕事は見つけたいし、見つけても預けられないし
少しの間なら無認可でも仕方ないですが、それがいつからかわからないですし
保育園決まったら決まったで慣らし保育もあります。
やはり保育園入れてから、仕事さがされましたか?
保育園決まってから仕事見つかりましたか?
見つからず退園されたかたいますか?

コメント

mammy000

私はパートでしたが仕事見つけてから保育園入れましたよ。

入園自体は求職中でも可能なのですか?

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    勤務先は保育園入るまで待ってくれてたんですか?

    • 6月16日
  • mammy000

    mammy000


    はい。最初は一時保育あてにしてましたが急には入れないと聞いて入社を延期してもらい、次はならし保育があると延期してもらいました。

    ならし終わった次の週に熱出しちゃって焦りましたけど(>_<)その時はさすがに延期が言い出しにくくて少し離れた親に1週間頼みました。

    • 6月16日
  • タルト

    タルト

    そこまで待ってくれると助かりますね
    でも普通はすぐにきてほしいでしょうね

    • 6月16日
  • mammy000

    mammy000


    すぐ来て欲しいとは思いますが、面接時にいつから入社できると伝えれば良いかと思います。私は勘違いが2回もあったので延び延びになってしまいましたが。

    今の仕事はとても重宝されてるし、休みも取りやすくて助かってます。

    • 6月16日
  • ゆきちゃこ

    ゆきちゃこ

    横から失礼します。私も気になってるので教えてください…>_<…
    ちなまに何のパートなんですか??

    • 6月16日
  • mammy000

    mammy000


    工場のパートです。内容は作る方ではなく割と事務方な感じですけど。

    • 6月16日
  • ゆきちゃこ

    ゆきちゃこ

    ありがとうございます。とても参考になります!!最後に少しだけ教えてください。保育園料より稼げてますか?週5でしょうか??

    • 6月16日
  • mammy000

    mammy000


    ウチは旦那の収入が低いので保育料より全然稼いでますよ。
    一応週5で働いてますがそれは私が保育園に預けたい時間と扶養に入れる範囲の狭間でお願いしているので週5じゃなくても雇ってもらえると思います。

    • 6月16日
  • ゆきちゃこ

    ゆきちゃこ

    色々教えていただき本当にありがとうございます♡
    働き先見つかるように頑張ります!!

    • 6月16日
deleted user

私の場合は仕事が決まり
内定証明書を市役所にもらい
それを職場に提出して記載してもらう事で
認可保育園の優先順位あげる!
というやり方で1ヶ月だけ
認可外でした!(1ヶ月のみ会社が保育園代を払ってくれました)
そして、慣らし保育はなしでした!!

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    正社員ですか?
    会社が持ってくれるのは助かりますね

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    正社員ですが
    やる事はパートと同じです!笑

    • 6月17日
  • タルト

    タルト

    どんなお仕事なんですか?扶養から外れてバリバリ働かれるんですね

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    手取り11万で扶養から外れますが
    大損でもない感じです★
    9-17で福利厚生も充実してるし
    2人目考えてるので産休育休も取れる事も
    考えました!
    保険会社の受付?です★
    バリバリではないです笑
    残業もないし
    子どもが熱出した!とかで
    パートだと休みになるのが嫌でしたので
    社員にしましたよ!۹ (♡′θ’♡) ۳

    • 6月17日