※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが人見知りするか心配です。小児科で泣かず、友人にギャン泣きしたことが1回だけ。人見知りは大丈夫でしょうか?

人見知りしなくて心配です、、。
コロナの影響で私と旦那以外に抱っこさせたり、会うことはほぼ無いですが
この前小児科に行った時に看護師さんや先生が触っても特に泣きもせず普通でした。

5ヶ月くらいに友人に会った時はギャン泣きしてたんですがそれ1回しか見たことありません💦

人見知りしなくても大丈夫なんでしょうか、、?

コメント

ぴ

人見知りはその子の個性でもあるので、なくても大丈夫ですよ〜!
急に人見知りが出てきたりします!

  • ままり

    ままり

    ある子のほうが多いですよね?😭
    発達とか心配になっちゃいます😭

    • 6月1日
  • ぴ

    うちの子も8ヶ月くらいまでは誰にでもにこにこしてましたが、急に人見知り始まりましたよ〜!!!
    心配になっちゃいますよね😭😭

    もう少し様子見てみて、不安であれば自治体の検診のときや病院で聞いてみるといいかもです!

    • 6月1日
  • ままり

    ままり

    これからなんですかね?💦ありがとうございます😭

    • 6月1日
まめも

時期によってはもう少ししたら人見知りするかもです!
うちの子もそうでした!
上の子はおすわりできたあたりから人見知りしてましたが、下の子はせず。
でも今さら人見知り始まってます😂

  • ままり

    ままり

    ほんとですか?😢人見知り大変とか聞くのですが無いなら無いで心配です、、

    • 6月1日
  • まめも

    まめも

    人見知りはべったりしがみつくので静かにしてほしい場面(冠婚葬祭等)はありがたいですが、
    誰にも預けられないのでそれはそれで大変でした😭💦
    私の知り合いは両親以外に預けられすぎてか、人見知りなかったようなので無くても大丈夫だと思いますよ😊

    • 6月1日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます💦

    • 6月1日
あくるの

人見知りなくここまで来ました!
誰かれ構わずハイタッチを求めるので「今は本当にやめて!」って思います😓

  • ままり

    ままり

    知らない人にもニコってするので心配なんですが大丈夫なんでしょうか😭💦

    • 6月1日
  • あくるの

    あくるの

    ニコニコするのはなのはなさんとくっついてて安心するからじゃないですか?🤗
    息子もニコニコ愛想振りまいてましたよ。
    さすがにその月齢頃は身内以外の抱っこではぐずってたしたが😓
    泣いたりとかはしてなかったです。

    • 6月1日
  • ままり

    ままり

    ぐずるのも人見知りですよね😂

    • 6月1日
  • あくるの

    あくるの

    そうなんですね、私の感覚だと泣かなければセーフだったので…申し訳ありませんでした😞

    • 6月1日
  • ままり

    ままり

    すみません、ありがとうございます。

    • 6月1日
2児母

上の子が0歳の頃から全く人見知りしません。
知らないおじさんにも首を傾げてぶりっ子ポーズをしたり抱っこ抱っこで大変です😓
地域のイベントで全身鬼の仮装をした人にすら抱っこして欲しいと大騒ぎで抱っこされるとニコニコでした。
発達などは何の問題もないと言われてますよー!

  • ままり

    ままり

    ほんとですか💦少し安心しました😢どうしても気になってしまって、、

    • 6月1日