※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ししし
家族・旦那

結婚3年目でいまだに会えていない旦那の叔母夫婦。結婚式にも欠席。避け…

結婚3年目でいまだに会えていない旦那の叔母夫婦。結婚式にも欠席。避けられているのは確定でしょうか…?

旦那の叔母夫婦に一度もお会いできていません。

義父の姉にあたり、盆や正月には義父と叔母の生家に親戚一同が集まって食事をします。そういったタイミングにも叔母とは一度も会ったことがありません。入れ違いになっているようです。会えそうで会えない入れ違いが最低でも6回は続いています。

結婚して1年目の頃に「なかなかタイミングが合わないし、こちらから家に挨拶をしに行こう」と叔母夫婦の家の近くまで向かったのですが(もちろん、連絡して行きました)
いよいよ目前というタイミングで「今日は雪が酷いから危ない。近寄らないほうがいいよ」と言われ、帰ることになりました。

旦那は「たいした雪じゃないし行けそうだよ」「電車で来たから平気だし、折り返すのもちょっと大変だし」と返したのですが「絶対にやめておきなさい!」と強めに止められました。首を傾げつつ回れ右で帰りました。

結婚式には「仕事が大変だから…」と断りを入れられました。自営業の会社の経営が危なかったらしいのですが、実際のところどうなのかは分かりません…

いつか互いのタイミングが合う時にご挨拶を、と思っていたのですが3年目ともなると「いや…たまたまなのか?」という疑念がわいてきました(・・;)
結婚前から婚約者として義実家やその周辺と関わっていたので、体感で言うと4年間ほど避けられているような感じがしています。

旦那はバツイチです。学生時代は親よりも叔母というくらい可愛がって貰っていて、離婚のときも旦那のことをとても心配して毎日夜中まで話を聞きに来てくれたらしいのです。
再婚に納得がいかない、とかあるのでしょうか…💦

義父の姉ということで義実家との関わりは深く、旦那にとって一番身近な親戚です。

皆さんは避けられていると思いますか?
理由はやはり、再婚だからなのでしょうか。

カテゴリーが間違っている場合はご指摘ください🙇

コメント

ママリ🔰

私も4年目ですが旦那の叔母夫婦には会ったことないです!(嫁小姑なかが悪くて)

おそらく避けられてるか結婚式欠席して申し訳ないせいなのかもしれませんが、
でも嫌がらせしたり文句いって来るわけでもないんだから気にしなくていいと思いますよ。
会わなくても支障ないですし。

りさ

叔母夫婦なら会わなくてもいいんじゃないかな…
こちらから何度かタイミング取ってるのに会えないってことはもう会わなくて良い運命…(笑)