※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わちゃ
家族・旦那

旦那とコロナに対する意識の違いの質問です。息子3歳1歳の2人の母です。…

旦那とコロナに対する意識の違いの質問です。

はじめまして。息子3歳1歳の2人の母です。
昨日のことなんですが、朝ごはんを食べているときに旦那から「来週の土曜日新宿に息子連れて友達とキャッチボールしてくるから」と軽く言われて私は「なるべくコロナが落ち着くまでは電車には乗って欲しくない」って言ったんです。「行くなら自転車で行ける範囲の場所だったらいいんじゃない?」とお願いしてもキレ出して大声上げて子供の前でブチ切れまくり私とは考え方が違うから分かり合えないと言われてしまい日曜日の朝から散々な1日でした。
旦那は毎日電車通勤で25分くらい乗ってます。電車は安全だ!!と言います。私は専業主婦で家からほとんど出れなくて世間から隔離され生活して情報源はネットとテレビくらいしかありません。

明日からレベル2まで引き下げられて日常に戻るんだから
電車に乗っても問題ないと言うのです。

子供の前でケンカはしたくないって散々話し合いしても全く応じてくれなくて自分の考え通りにならないとすぐにキレます。子供たちのメンタルが本当に心配です。

私が別の部屋で泣いていると長男が涙を拭いてくれました。ここ最近ずっとこんな感じで私は冷静に話したいんですが旦那かキレて大声で怒ることがここ3カ月くらい続いていて、お酒を飲んでいると余計にこうなります。
飲まないでとお願いしても全く聞き入れてくれません。

悲しくなります。自分が我慢すれば良いのかもしれませんが子供のことになると安心安全を一番に考えるこの気持ちは過剰なのでしょうか?

コメント

RAM

旦那さん、幼稚ですね。
言い方悪いですけど
誰よりもクソガキですね。
第二波舐めてますね。
かかってから後悔するんでしょうねそういう人は。
自分は大丈夫とか思ってるんでしょうね。
私ならその性格と甘さは
今後の生活すらも考え直します。
いつもおつかれさまです。

  • わちゃ

    わちゃ

    コメントありがとうございます。そうなんです。
    責任感全くなくて1番のクソガキなんです。熱が少し出たらヒーヒー言いながら好きなだけ寝込んでられるし。
    本当にコロナにならないとわからないと思います。

    • 6月1日
まちゅ

うーん。私、主さんの気持ち分かりますよ。
私も東京ですが、神奈川寄りです。
都内とかちょっと怖くてまだ行けそうにないです。
用事があれば電車も使うかもだけどせめて1.2駅かなぁ…

うちも旦那はこの状況でも普通に仕事してたので、安全!というか何事も変わらないよ?っていうスタンスです。
なので、色々出掛けたがってます。
でも、本当に罹ってしまってからじゃ遅いし、自分しかお子さん守れませんからね。
せめて近所の公園で、でいいと思いますよ。
でも、コロナに関係なく普段から子供の前でも普通に怒鳴るとか喧嘩ごしの人って、ずっとそうだと思うんです。
うちの父がそうでした。
母がいつも泣いていてかわいそうだなって思ってました。
子供の頃の記憶なのに覚えてますよ。

お子さんの事考えて本当にそういうのが嫌ならちゃんと話し合わなきゃだし、それでもダメなら、その先の事も考える、ぐらいの気持ちでないといけないとおもいますよ。上のお子さん、もうすぐ4歳ですよね?もう残るとおもいますよ。

ちなみに、我が家は旦那が、そうやって遊びたがる時には違う事、例えば庭掃除、とか、家の中の私が届かない部分の掃除、とか、みんなで近所散歩しよーよー!とかケーキ屋さんでケーキ買ってこようよ!とかいって紛らわしてます。笑
いつまでもつことやら、ですが。。

  • わちゃ

    わちゃ

    お返事ありがとうございます😊お父様がそのような感じだったんですね😢
    話したいって言ってもまた!?みたいにあしらわれちゃいます。
    本人は子供の頃から両親がケンカするのをみてきたみたいです。わたしはそれは避けたいです。
    昨日昼寝したときにいつもなら起きる時に泣いたりしないのにすごい泣きじゃくって起きました。絶対影響が出てると思いかなり申し訳なくなりました。

    • 6月1日
  • まちゅ

    まちゅ

    父がそんな感じで手をあげたりする人でしたね。
    今はいい大人なので、落ち着きましたが結局離婚しましたよ。
    原因は違う部分もあると思いますが。
    主さんが、この先ずーっと我慢できるのならいいですが、陰で泣いていたり悲しんでる顔ですらお子さんは分かるとおもいますよ😢
    お昼寝中泣いちゃったのもそうかもしれないですね。
    もう少し歩み寄ってくれる旦那様ならいいのに。
    なんかほんと、万が一があってから気づくんですかね💦

    ご実家とかは頼れないですか?
    今はコロナとかあるし無理でも、喧嘩した時や様々になってる時に避難したりするでも変わりませんかね?
    結局、何があっても嫁は俺から離れない、とか思ってそうで…😫

    • 6月1日
  • わちゃ

    わちゃ

    お母様本当にお辛い思いされたと思います。まちゅさんも大変でしたね😭
    普段は穏やかなんですが沸点が低くてキレた時は手がつけられません。
    実家はすぐ近くなので母に聞いてもらいます。
    避難してもその日のうちに帰りなさいと返され話し合いしなさいと帰されます。

    旦那はわたしの話は今は全く耳を傾けてくれないので向こうが冷静になるまで
    しばらくあまりわたしからは話さないようにしようかと思います。
    旦那の相談をわたしの友達や旦那のお兄さんにしたこともありますが全くわかってないし、むしろ俺の悪口ばかり話しやがってとキレます。じゃ言われたくなかったら同じことするなよって感じですけどね😓
    本当低レベルです。
    こんな短期間でこんなに揉めることが今までなかったので
    試練だと思って頑張ります。

    • 6月1日