※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotori
妊娠・出産

子供2人で家族計画終了。マイホーム建設中で仕事復帰予定。3人目悩み中。避妊リング検討中。同じ経験の方いますか?

もう2人で終わりだけど、子供可愛いなぁ、妊娠っていいなぁ。って思う。

私は一人っ子です。
必ず子供は2人と決めていました。
姉妹希望だったので、姉妹でとても嬉しかったです。

家族計画が終わったため、マイホーム建築中です。
来月仕事復帰もします!!
子供部屋は2つ。これから家族のため、マイホーム
のローン返済の為、私はバリバリ働きます!!

ですが...
赤ちゃん可愛いなぁ、妊娠いいなぁ。
男の子可愛いのかな?なんて思っちゃいます😂

もし3人目になったら車も大きくしないといけない
子供部屋も2つしかない。実家もあまり助けて
もらえない。私はフルタイムでバリバリ働かない
といけない。無理だぞ!!と言い聞かせてます。
そして、今度避妊リングを入れます。

妊娠、出産、子育て大変です!!
それでも3人目なんて考える私😂
同じ気持ちになった方いますか??

コメント

March🌼

同じです🐥
つい、最近赤ちゃん産んだのに、やっぱり可愛くて幸せで
これで終わってしまうのが切ないです(笑)

現実に考えるとお金もかかるし、体力もいる。
でも妊娠も本当に奇跡だなーとか色々考えるとやっぱり、もう一人ほしい😭💕てなってます(笑)
絶対大変なのに…(笑)
この気持ちどーしたらいいのか🌀

kotoriさんお若いのでしたら、まだまだこれからでも大丈夫ですよ☺️
私は年齢的にも、今くらいがラストだなーて思ってます。

  • kotori

    kotori

    コメントありがとうございます☺️
    同じです!お金ねも体力もかかるし、2人で精一杯です😭
    私は28歳で、周りからまだ若い!3人目!男の子!なんて言われてて、いいのかなぁーって思っちゃって😂💦
    金銭的にも体力的にも少し自信がなくて先程病院で避妊リング入れてきました!笑
    でもなんかこれで終わりと思うと切ないです😂

    • 6月1日
ままちゃん

わたしも、3名で終わり。って思ってたら、びっくりの年子…
最初悩みましたが、どうにかなる!
お金もいっぺんに出ていくわけじゃない!子供が小学校入るまで保育園預けられるようになったら働く!
って覚悟決めました😂
授かったことに罪もないし子どもに罪もない。。
きちんと責任取る!って思いました。笑

車も中古でファミリーカーに買い替え、マイホームも考え始めてます。

ただ、今回産まれたらさすがにリング入れる予定です。笑

  • kotori

    kotori

    コメントありがとうございます☺️
    年子ちゃん大変でしょうけど、可愛いでしょうね☺️
    先程病院で避妊リング入れてきました!
    もう終わりと思うと少し切ないです😂

    • 6月1日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    お疲れ様です(><)
    リングっていくら位で、どのくらい時間かかるんですか?🙄

    • 6月1日
  • kotori

    kotori

    リングは2種類あって
    ・避妊効果のみ
    ・避妊効果と黄体ホルモンが塗布されているもの
    です☺️
    黄体ホルモン塗布されてるミレーナというもののほうが、高いです!黄体ホルモンが塗布されてるので生理痛が軽減され、生理量が減るそうです!!
    ミレーナは生理痛が重いと言えば保険が適応されるみたいです☺️
    入れた病院は保険適応であれば、11000円。保険適応されなければ47000円だそうです☺️
    生理が終わって1週間以内に行き、入れる時間は5分くらいで終わりました☺️

    • 6月2日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    詳しくありがとうございます🥺❤️
    もともと、生理が酷いので伝えてみます〜☺️❤️
    産後、産後はやりたいです。ほんとに。笑
    これって何年持つんですかね?🤔
    質問ばかりですみません🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 6月2日
  • kotori

    kotori

    5年間もつみたいです!
    入れた後は、1ヶ月後、3ヶ月後、半年後、1年後という感じでズレてないか診察あるみたいです☺️

    • 6月3日
とも

赤ちゃん可愛いですよね🥰
まだ下が2ヶ月ですがもうこれで赤ちゃんのお世話するのも最後か~同じく男の子も可愛いのかな?なんて思ってます😂
大変ですけど可愛いですよね☺️
私も子供は2人って思ってますが、旦那は冗談かどうかわからないですが、男の子は?と言ってます😂
いや、産むの私だし、帝王切開で痛い思いするの私だし😂
それでも不思議といいなぁって思っちゃいますよね😂💦

  • kotori

    kotori

    コメントありがとうございます!!
    同じく姉妹ママですね☺️💓
    私も帝王切開です!
    また切られるの怖いし、もうこれ以上太りたくないです😂
    旦那も男の子欲しかったって言うけど、子供は2人までかな...って言ってました😂
    不思議です!妊婦さんみてると、いいなぁーって思っちゃいます😂大変なのは私なのに😂

    • 6月1日
モグ

わかります!同じです!

まだ二人目生まれてませんが、これで最後の妊娠かぁ、胎動とかもこれで最後なのねって思うと寂しくなってきてまだ生まれないで〜って思ってます😅
赤ちゃんの可愛い時期なんてあっという間ですもんね😭
お腹の子もあっという間におっきくなるんだろうなぁって思うと寂しいです💦
ウチは二人とも男の子なので女の子育児に憧れもあります❤️
でも3兄弟だった時にそんな体力自分にあるのか自信もないし、マイホーム建てちゃったからお金もかかるし、フルタイムの核家族だし、子供部屋2つしかないし!笑
習い事とか旅行とかもケチケチせずにさせてあげるにはやっぱり二人までだよねって旦那とも話してますが、3人目の憧れ捨てられません🤣

  • kotori

    kotori

    コメントありがとうございます☺️
    2人目楽しみですね💓
    下の子が8ヶ月になりましたが、あっという間でした😂
    マイホームも子供部屋2つ、核家族、お金もないぞ!って自分に言い聞かせてます😂
    私もこの前旦那と話して、やっぱり2人までだよね。となって、先程病院で避妊リング入れてきました!!
    本当に終わりか...と少し切ないです😂

    • 6月1日
deleted user

女の子羨ましいです☺️💕

うちは男の子一人で、旦那が男の子熱望してたので、旦那はもう子ども考えてないみたいで…😭

私はどうしても女の子が欲しくて、せめてもう一人って考えてるんですが…😭

でもきっと女の子だったら、男の子も欲しいってなってたんだろうなぁ…両方育ててみたいって気持ちありますよね😣

お金もかかるし大変だけど、この選択でいいのか迷っちゃいますよね💦

  • kotori

    kotori

    コメントありがとうございます☺️
    男の子きっと可愛いですよね☺️✨
    私は2人で終わりですが、家の事も、収入も考えて無理だ!!と言い聞かせてます😂

    • 6月2日
よしえ

うち自身一人っ子で兄弟が欲しかったので、子供は3人ぐらいがいいなーって思ってました。
でも、産んだのは5人🤣
我が子って可愛いですよね。
もううちも終わりなので、妊娠はないですが、やっぱり妊婦さんっていいなー新生児っていいなーって思います。
末っ子が赤ちゃん大好きで、自分も赤ちゃんなのに、「赤ちゃん、赤ちゃん」って見つけると近づいていきます😆

  • kotori

    kotori

    コメントありがとうございます!!
    私も一人っ子なので、きょうだい欲しいと思ってました!
    5人ってすごいですね!尊敬です☺️
    何人産んでも、妊婦さんや赤ちゃんっていいなぁって思うものなんですね☺️

    • 6月2日
めーちん

同じです!

3人はほしいです😍
ちなみに男の子かわいすぎますよ💓2人目女の子ほしかったけど、男の子で生まれてきたら溺愛してる自分がいました(笑)

私も正社員でバリバリ働いてますが、3人頑張ります‼️😆
旦那バツイチで養育費払ってて、それでもお金なくても、子供はほしいです‼️

  • kotori

    kotori

    コメントありがとうございます☺️✨
    3人目もきっと可愛いんでしょうけどね☺️💓
    私はお部屋のことも、収入考えても2人目までなので諦めます😭

    • 6月2日
  • めーちん

    めーちん

    そうなんですか⁉️💦
    うちも収入考えると本当はひとりだったけど、2人作りました😅
    旦那の親からは「お金ないくせに…もう子供つくったらダメ」といわれてます😱
    避妊リングっていくらぐらいですか?

    • 6月2日
  • kotori

    kotori

    収入考えると、本当は1人なんでしょうけど、私が一人っ子でどうしても2人目が欲しくて作りました☺️
    お金ないくせに!なんて言われたら嫌ですね💦
    避妊リングは保険適応で11000円、保険適応外で47000円程でした☺️
    生理痛が重いと言えば保険適応になるみたいです☺️

    • 6月3日
  • めーちん

    めーちん

    一人よりは2人ほしいですよね❗️
    めっちゃ嫌でした💦だから「あなたの息子が借金や給与1/3の養育費払ってるから、私のお金減るんです」っていってやりました😅

    そうなんですね‼️
    ありがとうございます😊✨避妊リングに興味があって💦旦那が外だしばかりするから、いま妊娠したら困るし😭

    • 6月3日