※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
妊娠・出産

2人目の妊娠時、つわりで苦しみながらも仕事を続ける状況で、3人目の子供を作るべきか悩んでいます。手がかからない子供だった2人目と、年齢的な側面からの悩みがあります。同じ悩みを持つ方の意見を知りたいです。

2人目妊娠時に、入院する程ではないけどつわりが酷くて何キロも痩せたり点滴をしたりで、でも夫婦共働きで収入的に仕事をせざるを得ない方に質問です。

3人目は作りますか?

今回は娘が3歳になってから悪阻が始まり、手がかからない子だったので、保育園の用意を自分でしてくれたり、私の背中を撫でてくれたりと、苦しみながらもやっていけたのですが…

もし3人目を、2人目が手がかからなくなってからと考えると、また3歳以上開けるなら35歳になってからの出産になります。35歳を超えると体力面だったり、赤ちゃんにも何か影響があったりと考えてしまいます…
でも下の子が1歳2歳だと、抱っこちゃんだったり自分の事をまだちゃんと出来ない頃だし…と悩みます🌀

同じ様な悩みがある方は、子どもは2人と決めたか、それでも3人作るか、どうしたか知りたいです🤰

コメント

ミッフィー

もう悪阻地獄に耐えるのはごめんなので、2人で終わりです😂

• ぴぃまま

ぴぃまま

ですよね…すっごくお気持ちわかります 笑
    私も30歳のくせに、悪阻が辛くてたまに泣いてました( ; ; )

• 6月1日
ゆっくり

私は上と今回の子が4学年差なんですが、抱っこを断っても理解してくれるし、寝かせてねって言ったら楽しく1人遊びしてくれてたので助かりました……
なので1歳2歳の抱っこ大好きずっとしててみたいな時に妊娠してたら生活できなかったなと💦

私も3人目いいなーと思う反面、年齢的なこともあるので2人で終わり予定です!

• ぴぃまま

ぴぃまま

同じくです‼︎4学年差で今回出産ですが、ママは抱っこ無理だからと分かってくれ、吐きそうになると袋まで持ってきてくれてと、だいぶ娘にお世話になり😂笑

年齢的なところもありますよね💦
    今が25歳なら、また四学年あけて3人目でも良いかなと思うんですが😣

• 6月1日