※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ない
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子が便秘で巨大なうんちを出し、その後泣き、黄色い粘膜や血が出た。病院に行くべきか、食べすぎが原因か。

生後11ヶ月の女の子ですが、便秘3日目で巨大な(リアルにサランラップの芯ぐらい)の大きさ、長さのうんちをしました。一本で繋がってました!
出なくて苦しそうだったので、いちぢくかんちょうを使いました。
出た後に、今までこんなに泣いたことないと思うほど泣き、そのあとオムツを見ると黄色い粘膜や少し血がついていました。
日曜日でコロナのことで心配なのもあり、
病院はいきませんでした。

その後、特に問題なく過ごしていましたが、
病院に行くべきでしょうか。教えて下さい。

そして、3日の便秘でこの量のうんちということは、
食べすぎってことなんですかね?

コメント

マヨ

おしりが切れたとかではないですか??

• ない

ない

ごめんなさい、返信頂いてたのに気づきませんでした。
    どうなんでしょう?
    以前もうんちに血が少しついていたことがあり、病院で聞いたらよくあるから大丈夫と言われました。
    今日は、担当の先生がいない日なので、明日病院で聞いてみようかなと思います。

• 6月1日
mama0-0

様子みておしり痛がるとかあればなるべく待ち時間が少なくなるように予約早めにとったりします(*¨*)

• ない

ない

お返事ありがとうございます。予約制じゃないのでなかなか足が向かなくて。
    とりあえず、今のところ様子見てます。

• 6月1日