※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
ココロ・悩み

自傷の跡が嫌で病院に行くのが抵抗がある。子供にも心配される。傷跡修正の費用や服装、対応について相談したい。

偏見のある方ごめんなさい🙏
リストカット等の自傷の跡がある方々に質問です。私は今自傷等はしていませんが、どうしてもこの跡が嫌で嫌でたまりません😭
ちなみに左の二の腕にあります。
この跡を見せることは恥部を見せるような気分になります。注射とか血液検査とかするときに見せることになるので、風邪を引いても病気になっても見せたくなくて行かないことが多いです。
あと、帝王切開で子供を産んだのですが、その時の病院の看護師さん達の表情がひきつっていたのにも傷つきますし、看護師や医者だからと言って理解ない人もいるのは仕方がないことだけど…偏見に傷つくから見せたくないです💔
子供も「ママ痛いの?」と聞いてくれるようになったし、もう消したくて消したくてたまりません💔だからと言って、タトゥーをいれる勇気はないです😭子供といろんな所に行けなくなると思うと抵抗があります😭

皆さんは気にせず病院等受診してますか?
看護師さんや医者に傷の事を聞かれたときなんと答えていますか?
普段の服装はどうされてますか?
お子さんには何と言ってますか?

傷跡修正した方とかもいらっしゃいましたらどれぐらいかかったのか教えて下さい😭

コメント

ラララ☆

同じ悩み持ってます...😭

毎年半袖の季節が来ると、過去に傷つけてしまったこと、後悔しています...
注射の時も見せるのが凄く嫌ですよね。わたしは相手になんか申し訳ない気持ちになってしまって💦

ママ友と話す時とか、なるべく左側の腕が見えないように自然にしてしまってます😭
夏は普通に半袖着てしまってますが...一生消えないと思うと消したいなってわたしも考えてます💦

• ぴ

コメント遅くなって申し訳ないです🙏ありがとうございます🍀
    同じ方がいて嬉しいです😭
    半袖の季節になるとやっぱり気にしますよね。服を買いに行くときとか、隠れるものばかり探してしまいます💦
    わかります💦
    やっぱり消したいですよね💦
    Amazonでファンデーションテープを頼んでますが、やっぱり不自然だとは思うので…😭
    そうなんですね。。聞かれたことないんですね😳いいな〜!

• 6月1日
ラララ☆

わたしは看護師さんとかには聞かれたことはないです😔
きっと看護師さんも傷の跡見たらわかって察して聞いてこないのかな、と。。

にゃにゃこ

私も左の腕に1本くっきり残ってます。
妊娠中の病院の血液検査は一応右を出したりはしましたね。
一度傷痕を整体の先生にこれどうしたの?と聞かれました。その頃工場勤務だったのでだいぶ前に仕事でやりましたって答えた事があります。

でも、基本気にせずに過ごしちゃってますね。普通に夏は半袖着たりもしてますし。自分が気にしてたら他の人も気になるのでは?みたいな思考に変更しました。
答えになってないかもしれなくてすみません💦
偏見に苦しむ気持ちも分かります。でも、こんな楽観的(?)というのか気にしないで過ごしてるいる人もいるって知っていただけたらと思いコメントさせていただきました

• ぴ

遅れてしまい申し訳ないです🙏ありがとうございます✨
    凄い!気にせずに過ごしてるんですね😳素敵です♥️
    私もそうなれたらいいな〜🤔
    血液検査で私も右出すんですけど「左がいいです」と言われる事が多くて…😭
    私も楽観的になれたらいいな😭ありがとうございます🍀

• 6月1日