※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫と性格が合わなさすぎてつかれました😞普段は怒ったりすること少ないで…

グチを聞いてください😢
夫と性格が合わなさすぎてつかれました😞
普段は怒ったりすること少ないですが,カッとなると怒りだし物に当たり散らします。
全部自分が正しいと思っていて,運転中とかも他の車に気に入らない事をされると平気で文句言ったりします。

さっきケンカをしました。ほんっと些細なことです。結構お酒飲んでたようです。
うちは,家の裏に池があるので夜はまだまだ心地よい風が入ってくるので扇風機を回すだけでも、快適に寝れます!
夫は暑がりで,そういう状況でもクーラーをつけたがるのですが,さっきも「クーラーつけて」と言われました。娘が半袖のロンパースで寝てるので「娘が風邪引いちゃうよ」というやり取りを何回かしてクーラーを付けないでいたら「もういい。こんなんで怒るってわからん?」とマジギレ。
隣の部屋で寝ろと言われたので,このまま居ても怒りを倍増させると思って移動したら「どうでもいいってことでしょ?それなら家から出ていけ」と…笑
そして物に当たり散らし「もう合わないから離婚しよう。明日離婚届取ってこい」と言われました。
お義父さんも一緒に住んでいるのですが,「何て言いよるんや!」と間に入ってくれたのですが状況は変わりませんでした。
夫は1人っ子でワガママなのでお義父さんは気使って「いつもごめんね。育て方が悪かったね」と言っています。

今まで何度もこんなケンカをして,物に当たり散らし「お前が男やったら殴ってるから」とか頬をぎゅーとされたこともあります。
毎回お酒を飲んで酔っている時で,普段なら特に何て無いことでも,お酒が入ると気に入らずキレるみたいです。妊娠中もそんなことがあり,怖くて震えてしまった事もありましたが今では,とりあえず怒りを抑えつつ謝罪してその場を離れ怯える事はなくなりました。むしろ「そんな事で怒るのか…頭おかしい」と思っています。
離婚した方が楽かもと思いますが娘の事を考えると生活費とかも大変になるので大きくなるまでは…と思っています……が気使うのに疲れました😢
ストレスからなのか最近蕁麻疹になりました😢
皆さんの家庭もこんなことあるんでしょうか😢

コメント

E

なんかDVの予感がしますね…子供優先できないやつはダメですねほんとに!うちの旦那は酒タバコもしないし家事育児に協力的で基本口答えはしてきませんが、唯一付き合い始めから運転が荒くてスピードは出すし割り込まれたらクラクションならしてちっと舌打ちの始末です。全然スピード緩めて入れてあげられるよね?って感じなのに!それが腹たって何度もお前が変わらないなら私は出ていく最悪離婚なって言って今はマシになってきてます!何度言ってもダメなら離婚ですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    叩かれたりはないですが…自分の事しか考えてなくて驚きます😞車の運転に関してはうちも同じような感じで何回もヒヤッとしたことあります😞
    飲んでいなければ普通なんですが…なんなんですかね😞

• 5月31日
  • E

E

うちの旦那も自分の事しか考えない自分よければいい人間ですよ!25歳で結婚するまで実家暮らし親に何でもやって貰ってたからです!親の育てかたが悪いんだと思いますよ!世間知らずなんですよねー

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お義父さんも昔同じ様な性格だったらしく,それを夫は見ていたのでそれが影響してるのではないかと…お義父さんが言っていました。
    「どういう育て方したらこんな風に育つんだ…」とさっきしみじみ思いました😞

• 5月31日
  • E

E

旦那の父親も運転荒かったみたいです!そして母親は叱らないしなんでもやってあげる人なので完全甘やかされて育ってます!

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり影響あるんですね…お義母さんの家系がお酒が入るとちょっと面倒な感じになるらしいです😞

• 5月31日
  • E

E

親や家庭の影響はでかいですよ!厳しく育てられた人は自分のことは自分でやるしっかりした人間になりますし、心配だからやってあげちゃう家庭はこうなりますね…27にもなって書類関係なにもできませんから、この前なんかクレジットカードのリボ払いも知らないでこいつまじかよって思いましたもん🤷‍♀️

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

訳ありすぎて,逆にかわいそうやなと思っています😂
    いろんな事で頼りになりますが…こっちは夫とお義父さんのお酒の進み具合見ながらご飯準備して離乳食あげてってしてるのに,少しでも娘がグズってどうしようもなくなると「段取り悪すぎ」と…笑
    昔どんな生活をしてたらこんな風に物が言えるんだろうと思いました…逆にかわいそうです😂

• 5月31日
  • E

E

一人っ子だからわがままし放題で思ったことすぐ口に出すんですでしょうね!典型的なタイプ😅うちの旦那同様、今更頑固な性格を変えるのは無理なので少しイラッとしてもこっちが我慢するか溜まりに溜まった怒りをぶつけてしばらく家を出るかです!笑

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそれです😂笑
    あたしが上手く言葉で対処するのが苦手で毎回ねじふせられます😭親に心配かけたくないのでもう少し我慢して限界来たら対策考えます😭
    話聞いてもらえただけでもスッキリしました…🙇

• 5月31日
  • E

E

父親がそれだと子供への影響もあると思うので私ならこいつダメだと思ったら早々に離婚切り出します(笑)子供は絶対父親のようになって欲しくないので教育は厳しめです(笑)私も愚痴を吐けてスッキリです!ありがとうございます笑

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘があんな風になったらほんっと最悪なので…色々考えていかないといけないですよね…とりあえず娘を,あたしの味方につけて「絶対あんな風になったらダメよ」と言い聞かせます😢
    何かあればグチ書かせてもらうかもしれません😭見つけたらまたお話してください😭!!

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

私もそんな状態で蕁麻疹出来ました。子供のためだと思うと離婚に踏み切れません。本当に悩みますね。
もう我慢するのも嫌です。逆に小さい頃に別れた方がいいのかもと最近思ったりしてます、本当に回答になってなくてすみません、
でも心から嫌いになりつつあります。いつがタイミングですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭同じような状況なんですね…やっぱり子供の事を考えると踏み切れないですよね…😢さっき同じような事を考えていました!疲れちゃいますよね…😞

• 5月31日
らいる

合わなすぎて疲れるのは毎日です。
我慢、我慢、我慢の毎日。
ですが、物に当たるところまではしないので、まだ、無視でいけます。
旦那って、子供第1に考えませんよね。自分が1番だから。それに毎回腹が立ちます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたしもダメな部分あるので指摘されて直す努力して気使ってやってきたんですが,こちらも「はっ?」て思うことたくさんあってそれを言えば喧嘩になって面倒だ……と思って我慢するのに疲れました😞

• 5月31日
ゆきちゃん

こんばんわ。
色々大変ですね…。
疲れますよね…。
うちの元旦那も自分の思うように、ならなかったら物にあたり散らしすごく嫌な思いしました。
今は離婚してますが、一年近くは些細な音でもトラウマでした。

なにか、良いストレスの吐口が見つかればいーですね🙂
お身体大事にされて下さい😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっきもですが,娘が寝ているのに怒鳴り娘は起きて泣いてしまい最悪でした…
    自分の中で「何言ってるんだこいつは」と笑いに変えて考えないように努力してます!笑
    溜め込まず良い感じに吐き出していけるように頑張ります😭
    気使っていただきありがとうございます😢

• 5月31日
まにゃ

シングルです。子どもの為とか関係ないと思います🙋‍♀️
子どもどうこうの前に、夫婦がダメになったらもうダメだと思ってます。
貯金なしで離婚しましたがお金なんてなんとかなります。
自分が仕事して、養育費しっかり貰って、2ヶ月に1回の児童扶養手当で普通の生活は余裕に出来てます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても格好良いです😢今の生活を変えてしまう勇気がありません…😞
    でも疲れてしまったのは事実なので色々と考えていかないといけないですね…心強いお言葉ありがとうございます🙇

• 5月31日
ニジママ

ありますあります。
わたしくびしめられたこたありますよ笑
そこで離婚決意してずっとかんがえてます。
普段からスキンシップ多いんですけど、それが力強すぎてそれこそもDVなのかなーとおもいますし、
ためるのよくないですよね😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首絞めですか…それは最低です😣!!大丈夫でしたか😭?
    たまにあるこういう喧嘩で毎回「離婚」というワードを出してくるので疲れました😢
    あたしも先の事を見据えて色々本気で考えなきゃかなと思っています😭

• 6月1日
  • ニジママ

ニジママ

うちも毎回喧嘩になると離婚ゆってきますよ😕
    そのくせあとで後悔してそれが毎回で、わたしが離れないって思い込んでるとおもいます。ほんとに性格くさってる。手が出るのは本当だめですよね、市役所とかで相談したほうがいいとおもいます😭

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたしもきっと離れないと思っているんでしょうか…😏
    これからの為に今は自分と娘の為に貯金とかを頑張って何かあったときの為に備えたいと思います!

• 6月1日