※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
ココロ・悩み

明日から慣らし保育再開で、息子と離れるのが寂しいけど、可愛いと思う気持ちは変わらない。

明日から慣らし保育再開です。
ちょっとほっとしたのと同時に、大好きな息子と離れることになるのに、ほっとするってどうなんだろうって…。
子どもが可愛くて可愛くて離れられなくて、決まってた保育園・幼稚園を辞退するママさんだっているのに…。
息子のこと本当に可愛いと思うし、大好きなんだけどなぁ。

コメント

☺︎

その気持ちわかりますよ☺︎
寂しいけど、1人になれる時間もあるし
複雑な気持ちですよね!

• ぽ

うぅ〜(´;ω;`)分かってもらえて嬉しいです😭✨
    まさにそれです〜!
    寂しくないわけじゃないけど、1人の自由に使える時間があるってことが嬉しくて。

• 5月31日
mano

ほっとしますよね!
うちも明日から保育園いけるので嬉しいです‼️
ほっとしてよいんじゃないですか?
それだけいつも気を張って頑張って育児してる証拠ですよ♫

• ぽ

優しいお言葉ありがとうございます😭✨
    そんなに頑張れてない方なんですが💦
    最近どんどん活発になっていくのに、家では、『あれダメ』『これダメ』のオンパレードで子どももストレス感じてただろうなと思います😰
    保育園でのびのび遊んでほしいです。

• 5月31日
けみ

私も全く同じ状況で、明日から慣らし保育再開です😀
4月に2回ほど慣らし保育して、すぐ休園になっちゃいましたが、預けている間めちゃくちゃ家事が捗って、感動しました。笑

確かに可愛さと申し訳なさはありますが、心のバランスを保つためにも、自分の時間って大切だと思いました😊

• ぽ

うちもほぼ同じような状況でしたー💦
    家ではほぼ私から離れず、お昼寝してても離れると気付いて起きてしまい、本当に何も出来ない状態だったので、私もちょっと感動しちゃいました😂
    自分の時間大切ですよね(´;ω;`)

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

自然な事だとおもいます!
一歳くらいの時は意志疎通もできず
大変が勝ってしまいますからね💦
最近言葉が上達して『もう寝たい、とかお腹すいちゃったとか』楽になってきて、余裕が生まれてきました☺️

• ぽ

そうなんですー💦
    何か一生懸命伝えようとしてる感はあるんですが『???』状態で😖
    ちゃんとお腹いっぱいなのか?とか、最近は気温高い日も多いので、脱水になってないか?とか気にすることばかりで、疲れちゃいました😵

• 5月31日
レインボー

うちも明日から慣らし保育が始まります!
保育園に入れず待機児童で育休延長し、今年度はやっと保育園が決まって4月から入園、、、と思っていたらコロナで登園自粛😂
そんなこんなで、わたしは息子と一緒にいれる時間が予定よりも半年以上長く取れましたが、それを嬉しい!よかった!と思えたときもあれば、1日でも早く保育園に行って欲しいと思ってしまう日も多々ありました😂
明日から少し寂しくて不安でドキドキですが、1人の時間をもてるワクワクもあります😛
だから、ぽさんのホッとするという気持ちわかりますよ〜!

• ぽ

同じような方おられてほっとしています😢✨
    毎日毎日一緒に居ても、毎日いろんな表情を見せてくれて飽きないし、苦手だった麦茶が少し飲めるようになったり、日々の成長が見守られて嬉しい反面、外出自粛で家の中で出来ることも限りあるし、『ごめん!今日はちょっと多めにテレビさんに頼ります!』みたいな日もあって、自己嫌悪になったりの約1ヶ月でした😭

• 5月31日