※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

遊び飲み?暴れ飲み?が激しくてミルクの時間が苦痛です3ヶ月手前から遊び…

遊び飲み?暴れ飲み?が激しくてミルクの時間が苦痛です

3ヶ月手前から遊び飲みが始まり、今で約4ヶ月半。
1日6回のミルクの内、4回は昼間にあげており
毎回かなり抵抗されながら、30-50分掛けて飲ませています
夜は寝ているので抵抗はされませんが、やはり寝てるので量はそんなに飲んでくれませんが回数稼ぎの為に2回あげてます

最初の2-3分は比較的落ち着いて飲んでるんですが
その後は顔ごと動かして激しくキョロキョロしたり、乳首から口を離したり
あーうーのお喋り、寝返り、etc
抱っこしながら哺乳瓶であげてましたが、最近は暴れすぎて抱えられないので
頭にタオルを置いて高さを出し、寝転がせてあげています
(中耳炎になるとネットで見て心配してますが寝転がせると飲みが多少良いので渋々...)

似たような経験をしたママさん、どんな工夫をしてましたか
そしていつ頃からこういった事が終わりましたか
ミルクあげながら涙が止まらない日も良くあります...

コメント

初めてのママリ🔰🩷

同じような感じで今もミルク飲ませるのに苦戦しています😅

おもちゃで遊ばせながら飲ませてたり、YouTube見せながらなど。(1時間以上かけて飲ませてます。)
抱っこ紐が好きなので抱っこ紐しながらミルク飲ませたりしてます!

我が子は、ミルク=寝る時間みたいな認識になってしまってるみたいで起きてる時は20〜50くらいしか飲んでくれません💦

寝ながらだとたくさん飲んでくれるので時間かかりますが、そこで量を稼いでます😮‍💨

はじめてのママリ🔰

うちもそのくらいの時、ぜんっぜん飲みませんでした😅
基本50とかです!
ミルクの時間が憂鬱になってしまって
もう、元気ならいいや!と
飲みたくなさそうならさっさと切り上げてました😅

うちの場合は授乳クッションにスポッとお尻をはめて寝させて飲ませたらなんか飲むようになりました✨

はじめてのママリ

全く同じです💦
1日トータルも700行かない日が増えてきました、、
うちも寝転ばせて飲ませいます。
乳首のサイズを変えてみたり、温め直したり、うつ伏せで遊ばせたりしてもほぼ無駄で、何とか1回150飲めればいいほうです。
夜も、量稼ぎでのませるものの、そんなに飲まないし、寝てるとこ起こすのも可哀想で😭
早くこの時期終わりたいです😭