※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーにゃん
ココロ・悩み

育休中で上の子を保育園から幼稚園に変えた方の体験談を聞きたいです。現在疲れており、仕事復帰後の保育園の問題や家族との時間、幼稚園の利点について悩んでいます。

下の子育休中で、仕事を辞めて上の子を保育園から幼稚園に変えた方いましたら、体験談を聞かせてください。

現に、私が今下の子の育休中で、上の子が保育園に在籍してるのですが、今の段階でもう疲れて余裕があまりないのに、仕事復帰して、もし保育園が別々だとめんどくさいし、時間もギリギリで気持ちの余裕がなさそうだなと考えるともう働く気がなくて。。
しかも、会社は基本年中無休なので、今まで親や旦那に協力しながらなんとか土日祝日、大型連休働けたのですが、もっと家族と過ごす時間が欲しいのと、会社にお願いしても土日休みにしてくれないのが嫌で。
あと、保育園だとお昼寝があるので、お昼寝しちゃうと夜遅くまで起きてるので、幼稚園に変えて昼寝しないでさっさと夜寝かせて余裕を持ちたいのが本音です。

コメント

✥𓆉Ⓜ️

わたしは引越しで退職したのですが、その頃は上の子幼稚園、下の子保育園でした!

引越しして、今は仕事まだしてないので、上も下も同じ幼稚園です!迎えは早いですが同じとこだと
すごく楽になりました💦

• むーにゃん

むーにゃん

コメントありがとうございます😊
    引越しだと仕方ないですし、同じだとやっぱ楽ですよねー!

• 6月1日