※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけが苦痛でストレス。子供がなかなか寝ない。朝は早く起きる。昼寝はすぐ寝る。自分の時間が欲しい。旦那は深夜帰宅。同月齢のママさんの寝かしつけ方法知りたい。

あーもう本当毎日、寝かしつけに時間かかってイライラしまくりです😭😭
今もベッドに入って1時間半以上立ってるのに遊ぼうとして全然寝てくれません。もう寝る時間だょ!と言うと泣き叫ばれもうイライラが止まらないです💦
昨日も2時間以上ベッドに添い寝しても寝ず、イライラして断念して結局私が寝るまで起きてました。

早く寝ようが遅く寝ようが必ず朝7時には起きてきます。
だったら早く寝てほしいのが本音です😅

昼寝する時は5分以内で寝落ちするのに…なんなんでしょうか?😭昼寝は大体1時間半くらいします。
毎日、寝かしつけが苦痛で本当ストレスです😭😭

寝た後、やっと好きな事して一人になれる時間なのに寝てくれるのが遅くなればなるほど自分の時間が全くなくなり本当に泣きたくなります💦

旦那は深夜帰宅で頼れません😤

同じくらいの月齢のママさんどんな寝かしつけしてますか⁉️

コメント

さくら

私も同じですよー!😂
なので最近はもう抱っこに切り替えました😰
めんどくさいですがそっちの方が早く寝てくれるので重たいですけど抱っこ寝です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦さんなのに抱っこで寝かせてるんですか😭凄いです!!
    確かに重たいですよね💦
    暫く抱っこで寝かしつけた事なかったんで明日やってみます!
    今やっと寝てくれました😱😱😱

• 5月31日
  • さくら

さくら

一時期一緒に横になって寝かしてたんですけどモゾモゾ動くし遊ぶし頭が顔にぶつかってくるし逆にイライラしかしなくなったのでしょうがなく😰
    旦那が寝かしつけようとすると拒否して結局私が抱っこです😢本当はトントンで寝かせたいんですけど😭

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりますー!w同じです。
    足で蹴ってきたりもして来てほんとイラッてしてしまいます😅

旦那さんの寝かしつけは拒否なんですね💦
    抱っこよりはトントンの方が楽ですよね😱

• 5月31日
  • さくら

さくら

そうなんです!(笑)
    蹴ってくるし全く寝ないし時間かかるしもう抱っこでいいや!ってなりました(笑)
    旦那が抱っこすると必ずママー!!って叫び声が聞こえるので😭
    本当に眠たい時じゃないと寝てくれませんwww

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだと大変ですね💦
    うちは旦那でも寝てくれるので休みの日だけはよろしくって感じです!笑
    抱っこ紐で試してみますね😊
    ありがとうございました❣️

• 5月31日
みつる

うちも全く同じです😭
寝る時間にかかわらず朝は同じ時間に起きるので、はやく寝てよ💦と毎晩イライラしてしまいます( ; ; )

午前中、公園やお散歩で体力使わしてるから、うちもお昼寝は寝つきがいいです。
午後も体動かさせたらはやく寝るかも?と思い、最近は暖かくなったので、お昼寝から起きたらまた1時間くらい外遊びさせて体力使わせてます😅

午前も午後も外遊びさせるのも
しんどいのですが、、午後外遊びさせた日は少し寝つきが良くなった気がします😓
既に午後も外遊びさせていらっしゃったらすみません‥
少しでも参考になれば嬉しいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ時間に起きるなら早く寝てよ!って思いますよね💦
    ほんとイライラしちゃいます😤

うちも一応午後3時頃に1時間くらい外に連れてくのですが三輪車に乗りたがって歩かなくて体力が有り余っちゃうみたいですね💦

もっと走ってくれーって叫びたくなります。。w

• 5月31日
ぽりん

耳を触ったり、頭(眉間~鼻筋と聞きましたがあまり効果ないので頭全体的に)撫でてあげたりとかって、どうですか?
保育士も実践してる寝かしつけらしいですが。
うちも遊びたくて寝かしつけに時間かかるようになってきましたが、遊んでから撫でる→寝たフリでいけるここ数日です💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

髪を撫で撫では良くやるんですが、顔全体を撫で撫でしてあげたことは無かったです😅
    チャレンジしてみます❗️
    うちも寝たふりをするんですけど、物凄い勢いで蹴って来てイラってして寝たふりを諦めてしまいます。

• 5月31日
マママリ

少しは遊びに付き合いますが、しつこかったら泣いても叫んでも部屋を真っ暗にして「おやすみ〜」と言い寝たフリします😅
何を言われても叩かれても頭突きされても、無!!!🤣
ほんと昼寝の時、びっくりするぐらい早いのに夜になったらなんで?って感じですよね🤦‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭突きされても無でいられるの尊敬しちゃいます!笑

ほんとびっくりですよね😅
    朝起きてから5.6時間しか立ってないのに寝るのはやっ!って思います。

• 5月31日
  • マママリ

マママリ

布団被って頭と顔ガードしてます🤣たまにゔっ、、、ってなります(笑)
    なんでなんでしょうね🥶
    夜もそうしてほしい、、、
    そして我が家も今暗闇で走ってます🤦‍♀️

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね😅
    暗闇で走ってるんですね!笑
    赤ちゃん居るのに遅くまでご苦労様です😂

• 5月31日
  • マママリ

マママリ

ありがとうございます😭
    目が慣れてきたら走り出します(笑)
    今日も一日、頑張りましょう🥶👏🏻

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張りましょう😊笑

• 6月1日

うちはどーせ寝ないし、ならリビングで1時間遊んでる間に、録画したドラマ観ちゃえって感じで観てます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    息子さん大人しく見てくれますか?

私が見たいドラマを見せてくれるなら起きててもいいか!と思えるんですけどうちの息子は自分のみたい番組をかけないと泣き叫ぶんです。笑

だったら早く寝てくれーって感じになっちゃいます😭😭

• 5月31日

退会ユーザー

子供は1人で遊んでたり、隣に座ってます😂
    一日中テレビついてるんですが、子供が観たいものをかけたら観るし、かけないならおもちゃで遊んでたりしてくれます😂
    大人の録画はCMが観たいからか飛ばすと悲しい顔するぐらいです😂

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    息子むおもちゃで遊んでくれれば、好きなドラマ観れちゃうんですけどねw
    CMってじーっと観てますよねw

• 5月31日