※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコ
ココロ・悩み

昨夜37.2度の熱があり、喉の痛みもある。昼には38.2度に上昇。娘も鼻水と咳。コロナ心配で不安。会社への出勤も悩む。家族の健康も心配。

ここで不安な思いをはかせてください💦
昨日の夜ふと目が覚めると喉に痛みがあり熱を測ったところ37.2°ありちょっとまずいかもと思い薬を飲んで寝たところ朝は36.4で喉の痛みも和らいでいました!
しかし昼過ぎに悪寒がしてまた熱を測ったところ38.2°あり早急に私だけ別室にこもりました。
3.4日前から娘も鼻水が少し詰まっている感じがあって夜寝ている時だけ数回咳をしていました。
私の住んでいる地域はコロナは出ていないのですが不安で仕方ないです😣
またただの風邪だったとしても会社にはいつ出勤していいのかも悩みます💦
両親も高齢だしもしもの時を考えると不安でメンタルがやられそうです💦

娘も日中元気ですが夜の数回の咳も気になるし…かといって今日は一緒に寝てあげられないから旦那にまかせますが旦那は一度寝たら起きない人でもし熱が出てきて気づかずにいたらどうしようなど(娘は熱歳痙攣もちなので余計に)心配が爆発しそうです😭😭😭

コメント

もも🍑

色々不安ですね😭明日病院へ電話してみるとして、今晩の娘さんの事も気になると思うので、私なら気休めとしてベビーカメラの様なものを設置するかもです。お持ちではないですか?😣それでもし何か気づいたら旦那の携帯に連絡できる様にしておくなど。、出来たら良いですが😭

• ペコ

ペコ

ベビーカメラ持っていなくて😭💦
    けど、これを機に購入を検討してみます!
    今夜は不安ですが旦那を信じます😭😭
    明日病院にも電話してみようと思います!
    アドバイスありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月31日
あちち

私が3月中旬に、自分自身の体調が悪くなり(喉の違和感から酷い咳症状)、発熱のみ無かったのですが

結局4月中旬くらいまで咳は完治せず、その間3回病院受診しましたが『風邪』と診断され、コロナの検査もして貰えませんでした。「コロナじゃないかと思うのですが検査して貰えませんか?」と聞きましたが、医師の判断は必要なしとの事。不安でした😭💦

私に発熱はなかったものの、娘が3日間高熱をだし、娘も病院に連れていきましたが『風邪』。

コロナかどうかの検査は、受診する病院側がコロナの検査が必要かどうかをまず判断してからになります。

まずは受診したい病院に電話をして、そちらに向かうことを前もって告げてください。それから受診してください。

トピ主さまの会社には何か言っていますか?
恥ずかしがらず、迷惑がかかるかもしれないですが今の症状をきちんと伝え、病院を受診することを言ってください。

私は結局、コロナでは無かったですが主人にも会社を何日か休んでもらいました😭

今はコロナが陽性じゃなくても、そうかもしれない、で休んでも会社には申請すれば補助が会社自体におりるはずです。その辺は急ぎじゃないと思いますが、コロナを疑っての休み、とハッキリ伝えておく必要があります💦

気休め程度かもしれないし、無責任な発言かも知れませんが『大丈夫』です🙏🏻✨

コロナはかかる事は防げないです。うつっていても、慌てずに自分の行動履歴をしっかり思い出してください🤔

とにかく、重症化と他人にうつす事だけは避けるべきですが同居している家族はなかなか難しい。。

今はご主人の寝付きの良さが心配でしょうが💦ある程度は信頼して頼るしかありません😔

アメリカでは陽性患者の家族は100パーセント陽性としていると聞きました。国内には陽性患者の夫と接触していた妻は陰性でした。

何が本当か分かりません。
しかし、私は自分が陽性だとして、娘も夫にも感染させてしまったものとし、行動しました。

娘さんも咳しているなら、ご主人に頼んで病院に連れて行って貰うべきかと。。。💦
お薬を貰うだけでも違うと思います🙏🏻
お大事になさってください!

• ペコ

ペコ

親身になって聞いていただき本当にありがとうございます😭😭
    すごく不安でしたが少し気持ちが楽になりました😣!
    今日は旦那を信頼して別室で休もうと思います😂
    会社には正直に症状を話してしばらく様子見ようと思います!
    明日病院に電話して受診の手順も聞こうかと思います!
    娘の咳も心配なので上手く調整して病院に連れて行ってもらおうかと思います💦

パニックだった心が少し落ちつけました💦
    とにかく他人にうつさないように疑って行動しようとおもいます!
    ありがとうございました😭😭

• 5月31日
もも🍑

早く良くなるといいですね😣どうかお大事にしてください😢😢

みみ

ご自身のことも、旦那さんと寝る娘さんも心配ですね😭

娘さんの様子が気になるならば、旦那さんとLINE電話を繋いでカメラに娘さんが映るようにしておくといいと思います!
声も動きも伝わるので少しは安心かなと思います😌
昼寝の時とかに使ってた方法なので、夜中の間ずっと繋がってるかはわからないのですが💦

• ペコ

ペコ

LINE電話は思いつかなかったです😳‼︎
    けどすごく良さそうですね!
    ちょっと試してみようと思います😊
    アドバイスありがとうございました😭✨

• 5月31日
ゆう

息子が未熟児で生まれ肺疾患があったので心配で、今回のコロナに家族がもしもかかったらどうしたらよいか外来の時に尋ねました!
家族がかかった場合、症状が重くなければ自宅で待機になる場合が多く、別々に暮らす事は現実的に難しいので、感染した家族とは部屋を分け極力接触を避けるよう言われました!

• ペコ

ペコ

しばらく別室生活を続けようと思います😭😭
    娘もママがいいと泣き喚いていましたがもしもの事を考えると怖いので我慢して引きこもろうと思います💦💦
    色々と教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月31日
ちびまる

お住まいの都道府県には24時間対応のコールセンターはありませんか?私も子供もこの春何度か熱を出し、その度に電話して、受診の仕方、出勤するか休むかなどアドバイスをもらいました。

• ペコ

ペコ

調べたらありました!
    ちょっと電話してみようと思います‼︎
    親切に教えて頂きありがとうございます😭😭

• 5月31日
  • ちびまる

ちびまる

お大事になさってください(*^^*)

• 5月31日

旦那と娘が4月にコロナの検査しました💦

旦那 5日程熱、咳、味覚障害
体の怠さ、喉の痛みが続き
5日目の朝やっと保健所から
指定された病院で検査して2日後に
検査結果の電話きましたが陰性でした。
(コロナの検査する前に熱が出て2日目
近所の内科でインフルエンザの検査して陰性でした)

娘も熱が5日続き
5日目の朝41.7℃まで上がり
救急車で運ばれて
いろんな検査しても陰性で
念の為コロナの検査しても
陰性でした😭

まずは、病院に行って
インフルエンザの検査してみては
どうでしょうか?
インフルエンザ陰性なのに
熱が下がらず寒気がするなら
即保健所に連絡した方が