※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供の前で、旦那と激しい怒鳴りあいの喧嘩をしてしまいました。私が旦…

子供の前で、旦那と激しい怒鳴りあいの喧嘩をしてしまいました。私が旦那の態度や言葉に耐えきれず、旦那を殴ってしまいました。

子供はもうすぐ5ヶ月になります。記憶に残ったり、トラウマになったりするでしょうか。

私は小さい頃から、短気で、すぐに物に当たってしまう性格です。直さなくてはと思い、少しずつ改善はしていますが、子供が産まれてから、これが2回目です。最低な母親です。

私が幼少期、両親の喧嘩が絶えなかったことや、父親が短気なことも、私のこの性格に影響があるのかなと思っています。子供にも、同じ影響を与えてしまっており、大変後悔しており、今後二度とこのようなことがないよう、直したいと思っています。

また、旦那も、私のすぐカッとなってしまったり、言葉が強く喧嘩ごしになってしまうことに、嫌気をさしています。今回はなんとか、仲直りはしました。

今後子供の前で喧嘩することがないよう、皆様からの厳しいお言葉がほしいです。また、カッとしたときの対処法などもあれば、教えていただきたいです。

コメント

:-)

私も短気な性格ですぐ旦那に対してカッとなります。
ですが娘が産まれてからは
旦那にカッと来た時に
娘に「パパまた〇〇やってないねえ〜」とか娘にその内容を語りかけるように(旦那の前で)言います。
そうすると旦那も娘がいるからか怒る事なく黙り込み笑ってます。
このやり方がうちは良かったですが、やはり性格は人それぞれなのではじめてのママリ🔰さんが出来ても旦那さんがどういう反応を取るかにもよりますよね😢

kanakan

怒鳴ったり、殴りそうになるまえに、目をつぶって20秒数えてみてください!結構落ち着きます!
殴っても何も解決しないことを自分に言い聞かせるのもいいと思います。旦那の態度や言葉が耐えられないならどうしたら自分がイライラしないか、自分で考えて言葉で伝えないと解決はできません。
直したい気持ちがあれば大丈夫です!
頑張って少しずつ変わっていきましょう!

🐻🐢🐰

記憶に残ることはないと思います。ただ、子育ての講演会で聞いた事ですが記憶はなくても自分が大切にされたかどうかの感覚?は残るそうです。お子さんを愛してる、大切にしているからこその後悔だと思うので、少しずつでも改善されていくといいですね😌

私はカッとなったときは深呼吸!これに尽きると思っています。言葉を出す前に深呼吸してます。

あい

ついこの間旦那が私と子供に向かってモノをおもいっきり投げる喧嘩を2回しました。一度目はティッシュケースが壁にあたり穴が空き、二度目は子供の水筒がおもちゃにあたっておもちゃが壊れました。他にも皿なども投げ、大きな声で怒鳴り暴れる旦那を子供と私は震えながら見ていましたが、もうすぐ2歳になる息子はそれをみて震えながら大泣きをしました。5ヶ月ならまだ覚えてない可能性はありますが、私のとこのように成長してからだと記憶に残るだろうなと思っています。離婚を考えています

sa*

1歳半くらいの時に大きな音を立てながら大喧嘩しました。

そしたらその日を境に娘は夜驚症になりました。
精神的に傷を負ったのだと思います。

それからはずっと子供の前ではパパとママは仲良しだからねと見せつけてました。

そしたら治りました。

子供の前での喧嘩は虐待になるので、これからは子供がいないところで喧嘩しようと思いました。