※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
ココロ・悩み

コロナが心配で家族にも会いたいので、いとことの再会は難しいです。返事はまた今度と丁寧にお断りしましょう。

こんにちは

昨日、親しくしている夫のいとこ(女性)からそろそろ会いたいねと連絡が来ましたが私は正直のところまだコロナがこわくて車で行ける距離の実家にも行ってないし姉が子供を3月に産んだけど会いにも行けていないしまず最初は家族に会いたいので他の人にはコロナが終息するまで会いたくない気持ちがあります

私自身専業主婦なので人との接触は出来る限りは避けています💦

以前も会いたいねと言われて誘われましたがその時はまだ県内感染者も数名いてこわいのでまたと断りました
今は県内は1ヶ月程は感染者もでておらずいとこも働いてるし子供も幼稚園に通ってるしあまり気にされてないのかな?とも思います😢

なんと返事をしたら良いと思いますか?
まだ会わないほうがいいと思っています

コメント

まい

仲がいいなら正直に「家族にもまだ会えてなくて、そっちに無事に会えてからでもいい?」と言っちゃうかなと思います。

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そんなのこだわる?と思われそうで😭
    少しでも角が立ちそうなのは悩みます💦

コメントありがとうございます😊

• 5月31日
  • まい

まい

思われたらもうその程度なのかなと私は思っちゃいます💦
    自分がいいと思って誘ったとしても、相手のことが大切だったら断られても嫌な気持ちにはならないと思います。
    この状況で断ることについて何か言うとしたら、 相手のこと尊重できてない、自分の気持ちや都合が大事ってことだと思うので…。

• 5月31日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

確かにそうですよね
    いつもとても優しくしていただいて前断った時も気持ちがわかるから気にしないでと言ってくれたので良く文章を考えてからまた言ってみようかと思います☺️

• 5月31日
dodo

なんだか第二波もきつつあるから、夫とも相談して会うのはもう少し情勢見てからにしようと思います😣
神経質になりすぎかもしれないけど、ごめんね💦
早く気にせず会える日がくるといーな😭‼️
...みたいな感じでどうでしょうか?🤗

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

第二波もこわいですよね
    また県内にいつ出るかとドキドキ過ごしています💦
    その感じだと嫌な気持ちにならないし伝えやすそうです😊
    ありがとうございます!

• 5月31日