※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

1歳の女の子が熱で悩んでいます。熱は下がってきているが、お風呂は昨日入れず、今日は入れるか迷っています。初めての状況で悩んでいます。

1歳の女の子です。
昨日39.3度まで熱が出ました。原因はよく分からず先生にはしんどそうなら解熱剤をと言われ処方されましたが、本人は元気で、解熱剤使わず、今日は37度後半から38度前半を繰り返してます。
ご飯も完食してます。今も遊んでいます。

この場合お風呂はどうしてますか?
昨日は入れてません。今日は入れるか悩んでます。
初めて熱が出たため悩んでます…よろしくお願いします。

コメント

み

今日まで入らず
このまま落ち着いたら明日いれてみたらどーですか☺️
でも熱出すと上がったり下がったり激しい場合もあるのでゆっくりでもいいと思います!

• かな

かな

ありがとうございます😊そうなんですよね…なんか下がった!ってなっても、また上がった!ってなって本人は普通なので本当悩みます😭
    返答ありがとうございました😊

• 5月31日
ゆう

先日、初めての発熱で37〜40℃を数日ウロウロしてました💦

娘の場合は、38.0度くらいなら割と元気で食欲もある感じだったので、さっとシャワー浴びました!
熱で汗ビッショリになったりしてたので。

しんどそうなら軽く拭いてあげて、元気そうならシャワーだけでもはいります。

• かな

かな

ありがとうございます😊37から40をウロウロはお辛いですね😭
    そうなんですよね!元気で体温測らないとわからないくらいなので悩んでたんですよね😭
    シャワー入ってから熱がグッと上がったり体調悪くなったりはしなかったでしょうか?

また、ゆうゆうさんのお子様の熱は何だったのでしょうか?
    昨日はじめての熱だったので軽く拭くだけにしました😊顔がアトピーあるので、できれば入らないなって思うのですが😭

• 5月31日
  • ゆう

ゆう

シャワー入って、特に体調悪化とかはなかったです!
    スッキリした様子でした。

熱はアデノウイルスでした。
    原因特定出来ないことも多いしようですが、こんな時期だし不安ですよね😣
    早く良くなるとよいですね!

• 5月31日
  • かな

かな

ありがとうございます😊結局38℃で入れようとしてたのですが38.8まで上がって少し眠いしオッパイ欲しいし、ぐずり始めたので結局お風呂入れられず😭明日日中の調子良い時を狙って入れてみます🥺
    アデノウイルスだったのですね😭
    そうなんですよね…。私たちは元気なのですがコロナだったら…?!とかいろいろ不安です。
    ご丁寧にありがとうございました😊

• 5月31日