※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままり🔰
ココロ・悩み

生後3ヶ月半です、1日の過ごし方について教えてください🥹心疾患などあり…

生後3ヶ月半です、1日の過ごし方について教えてください🥹
心疾患などあり生後2ヶ月まで入院していたのでなんとなく発達面がゆっくりな子です。3ヶ月に入りやっと追視したかな…程度で、首も完全に座っていません。
最近の流れは、
 22じ ミルク(最終)
翌 3じ ミルク ねんね飲み
 6じ  ミルク ねんね飲み
 10じ  ミルク〜起きる👀
  ↓ 遊ぶ?
 13じ ミルク
  ↓ 昼寝💤
 16じ ミルク〜起きる👀
  ↓ 遊ぶ?
 19じ ミルク
  ↓ お風呂
 22じ ミルク(最終)
こんな感じです。いゃ、こんな予定通りいきませんが😅
起きている間、足のマッサージ(足首、股関節が硬めの為)やメリーを見せたりおもちゃを見せたり、絵本を見せたり…してますが、おもちゃなんて握らないし絵本もちょっと見てすぐ飽きてぐずったり…。
そもそもまだ自分の🖐️も見つけてません。
インスタやYouTubeで、しっかり子供と手遊び歌したりしてあげてる方みると、自分は全然子供と遊んであげられてないなと落ち込みます。
遊んでもなんだか手応えが無い…ような感じで、私の方が先に飽きてしまいます。
子供が泣かずにぼーっとしてたり、メリー見たりしていたら放っておいて携帯見たりおやつたべたりしちゃってます。発達が心配なくせに全然育児出来てませんー😭

コメント

コーラ大好きママ

インスタやYouTubeだから、みんな頑張るんですよ!観てもらいたいから、それで収入も得たいから😅
赤ちゃんも一人の人間です。だから個性があり、みんなそれぞれです。首なんてまだ座らなくて大丈夫!おもちゃなんてまだにぎらないし、絵本も興味ないのはあたりまえです🥰我が家は、最近絵本をめくったりしてます笑

てか、いま手づかみ食べとかまったくしないんですが、もうやっててもおかしくはないんですが、全く発達に関して調べてもないです。だって我が子だから🥹

我が子なりに成長してたら、たくさん褒めてくださいね🥰
褒めると嬉しいのまだ反応薄いかもだけど、褒めるのは成長に必要不可欠です🥹
ママリみてると、親の思いが先走っちゃって不安になるママさんたくさんいるなって思います🥲
我が子の教科書はないし、それを作っていくのは親で、ネットとかあくまでも目安です!

大丈夫!気負わないでくださいね😄👍