※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子どもとの夕飯について 1歳~2歳児くらいのママ、またはご経…

1歳4ヶ月の子どもとの夕飯について
1歳~2歳児くらいのママ、またはご経験のあるママ、教えてください🙇‍♀️

我が家は、18:00に保育園お迎え(私)、18:30に子ども夕飯、19:00に夫が帰宅して大人夕飯、19:30お風呂、20:00過ぎ就寝
というスケジュールなのですが、なるべく取り分けして孤食も避けたいと思っているところです😣今は、子どもが食べるのを手伝いながら、私はジュースを飲んでいたりします。
3人で食べるとなると、子どもが夫の帰りまで待てるかというのが不安要素です💦

ママがお迎えのご家庭が多いと思うのですか、夕飯はパパの帰宅を待ってから家族そろって取っていますか?
スケジュールなどアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

同じ感じのスケジュールです‼︎
18時に私がお迎えで少し前までは18時半に夕飯でしたが、家族揃ってがいいと思い、夫の帰りの19時に3人でいただきますしてます☺️

おかあさんといっしょを見せたりして待たせています、、笑
19時半から20時にお風呂、20時半までに就寝でうまくいってます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちはパパが早くても22時前帰宅なのでお休みの日しか家族揃ってご飯食べれないです!
家族揃ってじゃなくて誰かと一緒食べることが大事かなと思ってるのであまり気にしてないです!
毎日2人で食べてます😊

ままり

うちはご飯出来上がって子どもが食べる頃に旦那が帰宅するので一緒に食べてます😊
揃って食べたいなら先にお風呂入れてからご飯でも良さそうですね🤗

mi

我が家も孤食になりがちです💦
基本は私と2人で食べるようにしてます😣夫は1人で食べてもらうか…。

【仕事の日】
17時過ぎ保育園お迎え(私)
17時半 お風呂(私と息子)
18:15頃 私と息子夕飯
19:00 夫帰宅、夕飯
20:00 就寝
→夫が帰ってくるまで夕飯の準備が出来てない時も勿論あるのでその時は19時頃みんなで食べて20:30頃就寝してます🥺

【育休中の今】
16:00 お迎え
16:30 お風呂
18:00 私と子供夕飯
19:00夫帰宅
20:00就寝

こんな感じです😳
我が家は夕食の前にお風呂終わらせてるスケジュールになってます😊
意外と19時までYouTube観たりして待てる事もありますが、なるべく早く寝かせたいのもあって子供だけ早めの食事になってしまいます…