※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

いま2人目妊娠中です。上の子と今のお腹の子との父親は違うのですがもう…

いま2人目妊娠中です。
上の子と今のお腹の子との父親は違うのですが
もう今のパートナーとその姉に対して耐えられません
一緒に住んでるのですが
上の子を義姉に取られた気分になります
ずっと上の子を遊びに連れて回ったり
楽出来たと思うと我慢できるのですが
もう疲れました
わたしが入院する時も義姉が見ると言い張り
わたしの母親がそれはさせられないとパートナーと義姉を納得しせてくれましたが。 
パートなーも吐き悪阻で苦しいあたしに対して
タバコを吸ったり
吐き終わった後のわたしに対して
箸持ってこいとか扉が壊れてると
それくらい自分で治せって言われたり。
わたしは結婚したくないですが実家に帰りたいと母親に電話すると
帰ってくるなら腹の子をおろせと言われました
もうしんどいです
逃げたい
子供と一緒に逃げたいけどお金がない。
助けてくださいもうしんどいです悪阻で苦しいし
あたしは結婚したくないし
1人で2人の子供をみたい

コメント

年子まま

母子寮はどうですか?お金がなくても最初は住めるので。働き始めたらその分家賃などは払わなくてはならないのですが。

  • ママリ

    ママリ

    今の彼氏と付き合う前に一回母子寮に入っていました。
    ですが今の彼氏と付き合い一緒に住もうってなったので退所しました。

    • 5月31日
  • 年子まま

    年子まま

    もう一度入所はどうですか?

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ

    もう一度入所できるのですか??

    • 5月31日
  • 年子まま

    年子まま

    現状伝えれば大丈夫だと思いますよ。
    生活保護などもらってますか?

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ

    彼氏と今住んでいる状態なので生活保護なども受けられずにいます。
    朝から夕方は義姉が
    夕方から早朝までは彼氏がいるのですが
    子供と2人で逃げれるタイミングがありません。
    逃げた場合、今のお腹の子の養育費はもらえませんよね。
    わたしが耐えきれなかったのが悪いってなりそうです。

    • 5月31日
  • 年子まま

    年子まま

    もらえますよ!お腹の子が彼との子なら最悪DNA検査して親子鑑定して親子で一致していれば養育費はもらえます。彼が払いたくないってなっても今は罰せられますよ

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね。
    この家から逃げ出して母子寮に入る以外選択肢は無いんですかね。
    妊娠中でも母子寮って入れるんですかね?

    • 5月31日
  • 年子まま

    年子まま

    子供と一緒にならそういうところしかないと思います。大丈夫ですか?きっと体も心も疲れてると思うのでゆっくりできる環境に早く身を置いて欲しいです。

    • 6月1日
  • ママリ

    ママリ

    はい。
    わたしの親に軽く説明したところ忍耐だなとか言われたのでやはり逃げ出そうと思います。
    ありがとうございます。

    • 6月1日
なーぽん

出産後はお腹の子の父親と結婚する予定は無いのでしょうか😐?望まない妊娠だったんですかね😭
彼氏とその姉と3人で暮らしてるんですか??

実家に戻れないのであればシングルマザーになって3人で暮らすのが良いのかなぁと思ったり…

  • ママリ

    ママリ

    結婚する予定はありました。
    妊娠する前は大好きでしかたなかったのですが妊娠してからつわりもひどく子供が大切になり相手を嫌いになってしまいました。
    望む妊娠だったので妊娠自体は幸せです。
    そうです。彼氏と彼氏の姉とわたしの子供と住んでます。
    気遣いすぎてもうしんどいです

    未成年なので家も借りれず。
    途方に暮れます

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ

    もともと言葉の暴力がひどく
    しんどく隠れて泣くくらいつらいです。

    • 5月31日
  • なーぽん

    なーぽん

    相手の親御さんいなくての4人暮らしはきついですね🥺

    お腹の子にも良くないですし、ご両親を説得して実家に住ませてもらい、働きながらお金を貯めていずれ家を出る方向で考えるのもいいかなぁと☺

    とりあえず上の子を優先して考えてあげてください😭

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ

    向こうは姉 弟という関係なので何かあれば
    2人がチームになってこっちに責め立ててくるというような感じなので、もう色々と限界になります。
    わたしの親は未婚で2人もましてや父親の違う子をまた産むというのは許さないという考えなので。

    上の子を優先するととても義姉と彼氏に懐いているので
    家出るというのは可哀想かなとも思ってしまいます。
    わたしが我慢すれば上の子は幸せなのかなと。
    生まれた後も義姉と一緒に住むというのできついです。

    • 5月31日
ママリ

2人産みたい気持ちはわかります。
せっかく授かった命ですからね。

でもまずは今そばにいる上の子のことを考えてあげるのが良いと思います。
お金がないのなら、実家に頼って働いて上の子と幸せになりましょう。
まだ若いようですし、色んなチャンスがあります。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね。 わたしの親も上の子を優先してあげろと言われました。
    ですがわたしが我慢してこの家にいれば
    お腹の子も上の子も幸せなのではと考えてしまいます。
    わたしのただの我慢の限界というだけで勝手な行動したら可哀想かと思うとなにが正しいのか分からないです、、

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ

    でも、お母さんが幸せじゃないと子供も幸せにはなれませんよ!
    あんこさんがそんなに我慢する必要ありません!まだまだ人生これからなので、今から我慢しないでください!

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。。
    1度入所したことのある母子寮にもういちど入所をかんがえてみます

    • 5月31日