※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だめちゃん👯
子育て・グッズ

混合栄養から完全母乳への移行で悩んでいます。授乳回数や時間について詳しく記載しました。母乳のみでの授乳方法についてアドバイスをお願いします。

混合栄養から完全母乳への移行の仕方がわかりません😭
混合栄養で今までは1日大体200〜300mlミルク足すようにしてましたが、
ミルクを残すことが多くなってきたので思い切って毎回泣いたら母乳のみ、何しても泣き止まない時に100mlを1日に1回だけっていう方法を昨日から実践したところ、
毎日朝8時に1日1回のうんちをしてたのがミルクを飲んだ直後(大体15〜16時ぐらい)を1日1回になり、便はそれ以外変わりないのですが、
ミルクを足してた時は抱っこをするとすぐねて3〜4時間は起きないようになってた娘が、
母乳のみだと抱っこしても15〜20分の間泣いて暴れてから寝て30分後にまた起きて泣くようになりました。起きた後おっぱい飲ませようと乳首出しますが、片方を5分だけ飲んでもう片方も飲ませようとするとギャン泣きでおっぱい拒否、それで抱っこして暴れながらまた眠りにつく感じです。
やはり母乳が足りてないんだろうなとは思いますがミルクを足してしまうと長く寝るので頻度授乳が出来ず母乳量が増えない…
どうしたらいいのでしょうか
ちなみに昨日の授乳回数はは18回、授乳時間は右左10分ずつもしくは添い乳でした。
食事は和食、朝晩にマリエンの授乳ブレンドのハーブティーを飲んでます。
起きてると母乳の出が良くないので娘が寝てる時一緒に添い寝でねるようにしてます

コメント

にゃにゃ

私は混合でしたが母乳のみにしました!
私の場合は義父母が息子が手を加えて泣いたらミルク!って感じでミルクばっかやられてて、そのときは母乳をやれず、母乳も増えませんでしたが、徐々に減らしていき、寝る前だけのミルクにしてみたら、母乳が出る出る😂
でも夜、ミルクだと2、3時間しか寝てくれなかったけど、母乳にしたら5時間くらい寝てくれるよーになりました😳
おっぱいは吸わせて吸わせて吸わせてできるよーになるので、根気強く吸わせ続けるしかないですね😭
3か月もなれば、母乳量も安定してくると思いますよ☺️