※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
お出かけ

2人用ベビーカーの必要性について。1歳半の幼児と0ヶ月の赤ちゃんがいる…

2人用ベビーカーの必要性について。

1歳半の幼児と0ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、2人用ベビーカーってあると便利ですか?

1人用のベビーカーはあるのですが、抱っこ紐とベビーカーでお出掛けできれば充分かなと思いつつ、2人用があれば便利かなと購入するか悩みます。

コメント

最初はベビーカー一人乗り、抱っこ紐で不便ないですが、そのうち下の子の体重が重くなってくると辛くなってきます💦
上の子歩かせて下の子ベビーカーでいいって方もいますが、うちはやんちゃなのでベビーカー押しながら追いかける自信もなかったです😅
ベビーカー乗るのが好きで下の子が乗ると自分が乗りたいとベビーカーを押さえたまま動かなくなってしまい💦

三人目の妊娠も分かり下の子も重かったので2人乗り購入しました😊✨二人で乗るのが楽しいのかご機嫌でチャイルドシートに乗せたり降ろしたりする際も楽です😊

• まろん

まろん

やっぱり下の子が重くなってくると辛いですよね😅3人目の妊娠おめでとうございます☺️💕
    たしかに3人目考えると2人乗りあった方がかなり便利ですね✨参考になりました🌸ありがとうございます🙏

• 5月31日
ハチ

普段の移動手段は歩きですか?
車だと要らない可能性が高いです💦

うちは年子で下の子2歳差ですが、移動手段が車ってこともあり、そもそも下2人ベビーカー自体乗ってません~🤣
ショッピングモールとかには貸出ベビーカーありますしね😊

• まろん

まろん

車の移動が多いです!たしかにショッピングモールは貸し出しベビーカーありますよね🤔ベビーカーは散歩くらいしかつかわないのでわざわざ2人用購入しなくてもいいかなと思ってきました😅ありがとうございます😊

• 6月1日
はなのこ

車生活ならいらないと思いますが、歩くことが多ければあるととっても便利です!!あとは旅行先などでは必須でした、、!
チャイルドシートを取り付けて新生児から使えるものもあるので早めに買って長く(と言っても1〜2年)使うといいと思います。

移動がバス中心の生活だったら微妙かもしれません!

• まろん

まろん

車生活なのでいらなそうですね😅そもそも散歩くらいしかベビーカー使ってないなーと思いました💦ありがとうございます🌸

• 6月1日