※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナ
妊娠・出産

産後入院中、授乳室で他のお母さんと会話。初めてのコミュ障発揮も、話しかけてくれた優しさに感謝。助産師さんの優しさでトラウマも吹き飛び、退院に向けて頑張ります。

コミュ障発揮(´・ω・`)笑

産後入院中ですが授乳室で他のお母さんが話しかけて下さり、久々に大人とまともに会話するand緊張でしどろもどろに、あと、えと、ああ...💦とコミュ障発揮しました😂
でも普通に話しかけてきてくれる勇気?親切さ?羨ましいし話しかけてくれたことが嬉しかった...☺️

あと2年前長男出産したときは看護師さんキツめの方が多くて、辛かったのですが、今回同じところなのに優しい方が多い...今日天使か?と思えるくらい優しい助産師さんがいて悩みを吹き飛ばして下さり。うれしい。。

ひとりめのときの産後入院のトラウマが吹き飛んでいきます。

あとは無事に退院できるかどうか。。。!がんばります😆

ちょっと嬉しかったので
こちらに書き込みさせてもらいました😳

コメント

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます😊
色々と嬉しいことが重なると幸せな気持ちになりますよね❤️
あと、喋りかけてくれるってことはマカロンさんと仲良くなりたいと思ってくれてる=マカロンさんの印象が良いって事だと思うので自信持ってお話しされたら良いと思いますよ🤗‼️

• マナ

マナ

ありがとうございます!😳前回と比較してしまって、同じ産院なのにこんな違う?という位拍子抜けてます。
    みつさんのコメントで嬉しくて涙出てきます。笑😭💓!
    私なんかに話しかけないでくれ💦といつも逃げてたので、私ももっと自信を持って話しかけられても明るく会話したいです😆✨!

• 5月31日
トモヨ

ご出産おめでとうございますヾ(´︶`♡)ノ

あたしも4日前に2人目を出産しました、マカロンさんと同じく男の子です★

新型コロナの影響で入院中は面会も禁止で誰も来ないし、話すといえば看護師さんや同じく入院中の産婦さんだけですもんネ(><)
きっとマカロンさんの優しい雰囲気が話しかけやすく仲良くなりたいって思わせたんだと思いますょ(^O^)

母子共に健康で無事に退院出来るよう、お互い頑張りましょうネ(๑و•̀ω•́)و

• マナ

マナ

4日前ということは28日ですか??私も28日です😳✨!しかも男の子だしいっしょですね😳!✨

そうです、そうです。看護師さんが頼みの綱だし、上の子を見てくれる旦那や家族もどうしているか気になるし、産婦さんともなかなか会えない中、話しかけてくださって嬉しかったです😫💓その方の雰囲気もとても素敵でした。
    目を見てしっかり話される方で自信に満ちてて😳

寝不足でボロボロの顔してたんですけど雰囲気出てたのかなぁ、少し嬉しくなります😳笑

ほんと、がんばりましょうねっ😳🌸今からお昼ご飯食べてきます(`・ω・´)💓嬉しいコメントありがとうございます(`・ω・´)💓

• 5月31日
ままり

ご出産おめでとうございます💕
私の産後入院の時は、同室者(3人目出産)は助産師さんが母乳の様子を聞きに来ても「あ、もう自分で勝手にやるんで(声かけないで)」「や、(構ってもらわなくて)大丈夫です」って言ってて、勿論同室の私にも特に話しかけることもなく(勿論別に話しかけなくてもいいんだけど)、大部屋だから通話禁止なのにずっと大声で電話ばかりしてる人で、なんか殺伐とした入院生活だったので、マカロンさんの投稿でほっこりしました☺️

きっとマカロンさんが話しかけやすい柔らかい雰囲気を持っていたから話しかけてくれたんだろうなぁ🍀と思います✨

• マナ

マナ

なんて...なんて優しいコメントなんですか😭💓!?みつさんのコメントに続き、ままりさんからのコメントで遂に泣いてしまいました。

大部屋でそんな方がいたら、え...って思ってしまいますね😱というか大声で通話されるのは他の人にも迷惑かつ赤ちゃんにも影響出るだろうし迷惑でしかないでさね😭
    経産婦さんだから大丈夫っしょ?と放っておかれる人もいる中😑打診してくれるのってかなり嬉しいのに...人間って色々いますね😓

• 5月31日