※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnnnNn☺︎(27)
ココロ・悩み

ガルガル期について相談したいです。子供に触れられるのが苦痛で、義母との関係も複雑です。治療方法を知りたいです。

ガルガル期を治す方法ってありますか?

私は子供が産まれてご飯やお風呂、おむつ
全て私と旦那以外がやるのが嫌です。
抱っこも嫌です
実母はそこまで嫌じゃないんですが、
お泊りとかは普通に無理です。

上の子は5歳になります
それでもガルガル期治りません。
子供が体調崩して3人連れて病院行く時や
役所で手続きしてる時などナースや職員が
みてくれたり抱っこしてくれたりするのですが、それは嫌じゃないんです。

特に義母が嫌です。
原因は多分上の子が産まれたばかりのとき
抱っこの時間が長い、授乳中ずっといる
麺を口で切ってあげる、自分のお箸であげる
など衛生的価値観が違うからです。
カレーなど作ってもおたまで味見して
そのままそれを使うので本当に無理です。
でも食事以外で車乗る時子供の隣に座られるのも嫌だし子供のほっぺにちゅするのも嫌です
子供の顔のすぐ目の前で喋るのも嫌で
本当に自分が疲れます。

ガルガル期ですか?自分がおかしいですよね
でも本当に子供に触れてほしくないです。
何故か子供の触れてる時だけ義母の事が汚く見えます

ガルガル期が治れば少しは
楽になれるのに。。。

義母と私の関係は仲悪くはないけど
義母は姉妹3人で私の文句をコソコソ言ってるの何度も聞いてます
でもそんなのは一切気にならなくて
どーでもいいです。
その後笑顔で話しかけてくるのも気になりません。
みんなの文句言うので多分そう言う人達なんだと思います。。

コメント

まる子ちやん。

義両親と同居です。
1人目のときはそうでもなかったのに
2人目うまれてから手が足りなくて上の子が義母のところへ行くのが嫌で嫌でたまりませんでした。
嫉妬心とかもあり...
ホルモンバランスのこともあり情緒不安定でした。

いまは落ち着きましたがわたしの場合は時間が解決してくれた、のかなぁ...😓

  • nnnnNn☺︎(27)

    nnnnNn☺︎(27)

    どのくらいでおちつきましたか?

    • 5月31日
  • まる子ちやん。

    まる子ちやん。

    ほんとについ最近ですね。
    わたしの場合産後すぐではなくて3.4ヶ月後が本当に酷かったです、、

    • 5月31日
ychanz.m😈❤️‍🔥

ガルガルあるかもしれませんね😅💦

でも、自分の子を他人に触らせたくないのは本能ですから🤷‍♀️
何も悪いことじゃありません😊👏

下のお子さんの時に色々気になる点があった=今回もあるとなってしまうので仕方ないです😣!

だって、実の母はそれなりの繋がりがありますが義母って結婚したから義理のお母さんになっただけで正直見知らぬ他人のおばさんが突然家族になって我が子を好きにするのと変わらない感覚じゃないですか😂

嫌なことは嫌でいいんですよ😁
時間が解決するガルガルだったら、そのうち落ち着きます😊

810

ガルガル期じゃなくて義母さんが嫌いだから嫌なのかな?って文章見てて感じました😊
ガルガル期ならたぶん旦那さんですら触らせたくないと思います😊

ガルガル期でもないしノアさんがおかしいわけでもないと思います😊