※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
家族・旦那

毎週土日が憂鬱です。最近、旦那が年長の息子によく怒るんです。同じこ…

毎週土日が憂鬱です。
最近、旦那が年長の息子によく怒るんです。
同じことを下の子がしても、同じ風にはいいません。
2歳差だからそれもあるかもしれないですが
上の子が怒られすぎてお父さんを嫌ってます。
多分それが気に食わなくて旦那も言わなくてもいい事を
上の子に言ってしまうんだと思うんですが
今日も上の子が間違えて下の子の箸を使って
取らないでーってちょっとした勘違いから
喧嘩までもいかないけど言えばわかる状態に
なってたんです。
でも、そこに旦那がもう食べなくていい!って
言ってフォロー入れずに後は自分の部屋に行ったので
本当に離婚したいとすら思ってます。
先週もこんな余計な一言があったので毎週毎週子供は辛いんじゃないかなと思ってるんですが、、

コメント

mie

分かります!
見ていて子供が本当に可哀想で、離婚まで考えてしまいますよね。
うちは子供一人ですが本当にすぐキレます。
昨夜は子供にすごい剣幕で「夜絶対オレの布団にくるんじゃねーぞ!」と何度も言っているので何があったのか聞いたら、旦那と子供で遊んでいて、子供の指が旦那の目に入ったらしいのです。
私が「それってわざとじゃないでしょ?そんなに怒ることじゃないし、パパは痛かったからごめんね言おうねって教えてあげてよ」と言っても「もう知らね。バイバーイ」みたいな感じで。
そのあと子供が何度も「ごめんなさい」って言っているのに旦那はイヤホン付けてYouTubeで聞こえず。
「ちゃんと謝っているよ!!!」と私が言うと「あっそ、おやすみ」と。
旦那の態度は教育上良くないと思うし、息子もあんな性格になったら絶対嫌なので本当に離婚まで考えてしまいます。
でもよく遊んでくれるし面白いので、今のところ子供はパパも大好きです。
もうちょっと我慢するべきなのか…。
旦那の態度、私は許せなくて注意しますが、もちろんキレて返されるので本当に話にならないです。
私の話ばかりしてしまってすみません。
子供の気持ちをもっと考えて欲しいですよね…。

ニャン太郎

私の母が下の子には甘いけど、私にはすぐに怒るタイプでした💦
そんな事?みたいな事でも怒っていました。
幼稚園の頃の記憶もありますが、もうは母怖い存在で、小学生の頃から
「どうせ私だけ怒られる」と言う考え方していました💦

ちなみに下の子も2歳下です。
怒られない下がいると余計に、自分だけ…怒られる。と凄く心が弱くなるかと思います😭
未だに私は自分を卑下する考え方が当たり前で、自分を大切に出来ない時が多いです💦
いじめられても「仕方ないんだ…」と言う感じです。

幼い頃もとにかく怒られない様に。が1番でした。
かなり性格歪むと思います😭

私なら子供達連れて離れますね…自分の様には育って欲しくないので、息子の人生のためにお別れを選ぶと思います💦
簡単なことではないですが💦