※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
森ちゃん
家族・旦那

旦那の余計な一言にイライラするので、発散したくて投稿します。ただの…

旦那の余計な一言にイライラするので、発散したくて投稿します。ただのグチです。

私はぽっちゃりと言うより、デブです。
胸も元々大きく、現在授乳期間中なので更に大きくなってます。
そしてそれに伴い、早い段階から重力には適わず、乳の垂れが始まってます。
そしてコロナの影響もあって、家から出ないので(買い物は旦那が行ってくれてるので)、日中の話し相手もおらず、ストレス発散するとしたら食べること…体重はもちろん減りません。笑

と、まぁ自分の身体の変化もあってか、気にしている?言われたくない事もあるわけで。
なのに、乳がでかいことを「ホルスタイン」と言ってくれたり、産後もよく食べる私を見て「よく食べるねー」とか、「成長期だね」とか、ニヤニヤしながら言います。
お尻も産後で垂れ気味なのですが、元々お尻も大きいのかな?「でか尻」って言われます。

いつも基本的に、私が嫌がることをニヤニヤしながら言います。
そろそろ悲しいとか通り越して、うざいんですよね🤦‍♀️
たまには言い返して、黙らせたい。笑
でも、私の中で出てくる言葉が、「黙れ粗〇〇」しかなくて、さすがにそれは言い過ぎかなーと思って言えません😰

なんて言えばいいと思いますか?

しょーもないことを気にしてるのはわかってますが、やっぱり言われた側としては嫌だし悲しいし、何より辞めてと何度言っても、その反応が楽しいのか、ニヤっとしながら何度も言われて、いい加減うざいし、思い出す度にイライラします💔

いい所もあるけど、付き合ってる時からそれだけは変わらず。
もはや諦めて、言われてもスルーとかした方がいいのかな…ほんとうざい。笑

コメント

🤰新マタ👶🏼🍼新mama🔰👩🏻

共感したのでコメントしました😭
男の人にとってはじゃれ合いとしか思ってないんだろうけど
凄くグサグサココロに刺さる事を結構平気に笑いながら言われます( ;´꒳`;)

めちゃくちゃ気にします。
言い返すとまた私の旦那の場合言い返されると思うので【 あー。はいはい】って会話を途中で終わらせてそこからほぼ喋らず黙る🤐って風に仕返ししてますww

• 森ちゃん

森ちゃん

コメントありがとうございます!
    じゃれあい…ほんとにウチもそんな感じにしか思ってませんね🤦‍♀️

やっぱり気にしますよね😭
    だからなのか、じゃあなんで私と結婚したんだろうって思ってしまいます💔
    もっとキレイで痩せてる人としたらよかったじゃんって😞

やっぱり黙りますよね😰
    でも、気持ちのやり場に困りませんか?
    あーイライラするって、吐き出すところがなくなりませんか?

• 5月31日
  • 🤰新マタ👶🏼🍼新mama🔰👩🏻

🤰新マタ👶🏼🍼新mama🔰👩🏻

気持ちのやり場困りますヾ(・ω・`;)ノ

私も少しの間はなんで私なんやろって思ったり自分の女子力をせめたことありました(。_。*)

ママリのこのアプリで凄く私はやり場のなかった事をはけぐちにしちゃってますが、拠り所です😭

• 5月31日
  • 森ちゃん

森ちゃん

そーなりますよね😫💔
    ほんとなんでこんな奴と、結婚したんだろうって思ってしまう💔

たしかに、私もそれはありますね!笑

• 5月31日
さあママ

私もよくからかわれるんですけど😅

ほんとにやめて欲しい時は、無になります🔅んで、お前の相手すんのめんどくさいんだけど。うざいわ。
って、とにかく反応しないのが1番ですね☺

今は、上の子が助けてくれて「やっちまいな!」って言うと、パパをポコポコ叩いてます😅

• 森ちゃん

森ちゃん

やっぱり、最終的には黙っちゃいますよね🙄
    でも言われて、あーイライラするってなりませんか?
    気持ちのやり場に困るというか、なんか一言言いたくなりませんか?笑

上の子ナイスですね!
    そして可愛いから、癒されちゃうやつですね🤤❤️

• 5月31日
Maru

あたしも娘を授かってからおしりがでかくなり産んでからも変わらずなので
そのケツ!って言われるので
この腹!って逆に腹抓ります😂
後はもう10ヶ月間お腹の中で娘を育て頑張って産んでだけど
自分何?なにもしてないじゃん!
なのにその体型?だらしな!
痩せろって倍にして返してます!笑
旦那おデブさんじゃ無いんですけどね…笑

• 森ちゃん

森ちゃん

ウチはモデル体型並に、細くて太らないし小尻の旦那さんなので、見た目でボロクソに言えるところがないんですよ🙄笑
    どーしたらいいんでしょう😫笑笑

• 5月31日
ままり

わかります。
何回やめてほしいと伝えてもまた思い出したかのようにからかってくるんですよね。

前までは それ嫌やからやめてって伝えてましたが最近は1度でも言われたら
お前ほんましつこしいししょーもないねんほんまおもんないで😅とだけ伝えてそっからは謝られても機嫌取りされてもフル無視です。
私の機嫌悪い間は娘にも指一本触れさせません。
この空間にはいないものだとして扱ってます

• 森ちゃん

森ちゃん

そうなんですよね、ほんとに思い出したかのように、ですよね💔
    しかもわりと、空気読めねえなーってタイミングだったり😅

なるほど笑
    それ私も真似しようかな😆💕

• 5月31日
YJM

私もお尻ブリンブリンしてるねwって言われますけど、そうやろ〜?好きやろこのお尻wwwって言い返してます(笑)

お腹ヤバイわーwって言われたらあーあ父ちゃんもあの時はお腹がペッタンコで筋肉もあったのにねぇ〜おじいちゃんになったねぇ〜www

↑あ、25歳離れてるのでおじいちゃん呼びたまにします(笑)

って言い返してます(笑)

• 森ちゃん

森ちゃん

なんかコントみたいで、聞いてる側は面白いなーと思ってしまいました😆💕

ウチはモデル体型並に、細くて太らないし小尻なので、見た目でボロクソに言えるところがないんですよ😫💔
    どーしたらいいんでしょう?笑

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

うちは悪気なしなので
どーしたものか(。•́•̀。)💦

魔人ブウみたいになった!
とかは悪気あるとおもいますが(笑)

俺体重こんなにあった!
デブやんなー!って
私と同じ体重を言ってきます(笑)
私の体重知っててゆーてんの?
ってゆーたら
あ、いや、そんなつもりは、、、
みたいな(笑)

• 森ちゃん

森ちゃん

ナチュラルに、なんですね😫
    それもそれで困りますね😰

旦那さんと同じ体重って、男と女じゃ体型差出ちゃうし、わざわざ体重言わんでいい!ってなりますね😰笑

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

困ります(。•́•̀。)💦

ほんとです!まぁ旦那
    小柄なんですが
    それでも男と女だったら
    筋肉量も違うし身長も
    ゆって10cm程は違いますし
    なんだかなーって感じです(笑)

• 5月31日
  • 森ちゃん

森ちゃん

男の人って、ほんとにいくつになっても子どもなんですかね😫💔

• 5月31日