※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゃん
ココロ・悩み

産後ダイエットについて、生後2週間の女の子を育てている方が、再びフットサルを始めることを考えています。激しいスポーツはまだ控えた方が良いでしょうか?

生後2週間の女の子を育ててます☺💓
みなさん産後ダイエットは
いつから何をしましたか(๑˘ ˘๑)*.。?
あたしは妊娠前はフットサルやサッカーを
やってました⚽
妊娠を機にやめたんですが、産後はまた
フットサルを復帰しようと思っています💪✨
まだ激しいスポーツなどは
控えた方がいいでしょうか\(^o^)/?

コメント

haru

1ヵ月も経ってないならまだやめておいた方がいいと思います💦
1ヶ月でやっと床上げですし(><)
お母さんの1ヶ月検診の時に先生に聞いてみてはどうでしょうか(^^)

  • かっちゃん

    かっちゃん


    そうですよね(´・ω・`)
    1ヶ月健診の時に聞いてみます🙆✨

    • 6月16日
deleted user

1ヶ月健診で問題なかったら
始めていいと思いますが
子どもも小さいし身体も体力消耗してるので
徐々に始めた方がいいと思います。
うちは2カ月経ちますがストレッチ程度です。

  • かっちゃん

    かっちゃん


    子供小さいうちは中々
    難しいですよね、やっぱ(;_;)
    徐々に始めます!!
    ストレッチですか😌
    自分の体と相談しながらにします💪

    • 6月16日
孔雀🦚

私も妊娠前フットサルやってました😆やりたいくなりますよね😆
出産後は骨盤や身体のありとあらゆる部分がガタガタしちゃってるも思うので始めから激しいのは控えた方がいいかもしれないですよね😂
4ヶ月たってもまだまだフットサル出来ていません😢子ども見ててくれる人もいないし授乳とかの事を考えるとなんだかめんどくさくて😱笑

  • かっちゃん

    かっちゃん


    同じですねー💓
    本当やりたくてたまらんです😂
    やっぱそうですよね(´・ω・`)
    ガタきてますよね😱
    体と相談しながらにします☺
    あ~それは確かにありますね(;_;)
    授乳とミルク混合なので
    難しいですよね😅

    • 6月16日
  • 孔雀🦚

    孔雀🦚


    うちも混合ですー😊
    旦那もミックスとかで一緒にフットサルしてたので交代で子守しながらまた一緒にフットサルするのが夢です💕

    • 6月16日