※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこまま
妊娠・出産

4人のママが5人目を授かり、女の子希望。まわりの反応が気になる。仕事復帰して1年ちょっとで、どう受け止められるか心配。4人以上の経験を教えてください。

今4人のママですが、どうも5人目を授かったようです!男の子三人に女の子一人なので女の子希望なのですが、男の子な気もする母です💧
ただ仕事場やまわりの反応が気になります😅
仕事復帰してまだ1年ちょっとなのでなんと言われるかドキドキです😢
4人以上お子さんがいるお母さんで5人目以降を妊娠したときまわりの反応はどうでしたか?

コメント

ちぃ

女の子4人男の子1人の5児ママです!
職場や、周りからはおめでとう!って言ってもらえましたが、実親が大反対でした😅

  • かこまま

    かこまま

    親御さんから反対されたんですか!?
    それは意外でした!

    • 5月30日
  • ちぃ

    ちぃ

    帝王切開が4回目だったので、心配だったらしいです!
    実際産まれてしまえば、可愛くてメロメロになってます(笑)

    • 5月31日
  • かこまま

    かこまま

    それは心配されますね!産まれたらやっぱり孫は可愛いですよね!

    • 5月31日
  • ちぃ

    ちぃ

    5番目は、可愛いしかないです!
    うちは、逆に男の子希望だったのですが(笑)
    お兄ちゃんが、弟が良かった…って言っていたのに、産まれてきたら1番可愛がってくれてます(笑)
    職場は、早めに産休に入らせてもらい、コロナでまだ復帰できずにいます。

    • 5月31日
ねはやらママ

5人目妊娠中です!
そして三男一女でお腹の子は男の子です😂
周りからは5人は凄い!って言われます、色んな意味ででしょうね😅
そしてまた男の子な事には残念がられます…w

  • ねはやらママ

    ねはやらママ

    因みに私も育休から仕事復帰してますが、復帰して9ヶ月での妊娠でした😊
    また産休、育休入りますが職場ではおめでとうって空気のままです😃

    • 5月31日
  • かこまま

    かこまま

    三男一女同じですね!私も5番目男の子な気がしてますが、希望を込めて女の子の名前を考え中です!
    とてもいい職場ですね!ちなみに職場には何週目くらいに報告しましたか?

    • 5月31日
  • ねはやらママ

    ねはやらママ

    職場がパチンコ店でホールを走ったりドル箱運んだりするのでうちの職場はみんな早く報告するように言われています。
    なので私は心拍確認した6wで上司には伝えました😊
    他のスタッフには自分のタイミングがあるだろうから自分から個々に伝えてくれとの事で母子手帳を貰った後の9wに伝えました!
    伝えた方が周りも動きやすいと思ったのでかなり早くの報告でしたが、結果的にはフォローしてくれて今も働けているのでみんなには感謝です😊

    • 5月31日