※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm☺︎
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子の食事について相談です。離乳食やミルクの回数に不安があります。体重は安定しているが、食欲が落ちているようで心配しています。

9ヶ月の男の子がいてます。
離乳食ミルクの回数など気になるのですが…

4:00授乳(片乳)
8:30離乳食
  朝寝1時間の前に授乳(片乳)
13:00離乳食
  昼寝2時間前に授乳(片乳)
16:00ミルク100cc
18:30離乳食
間に授乳(片乳)
22:30ミルク120cc〜140cc

今こんな感じなんですが大丈夫なんでしょうか?
体重は一定を保ってる感じです。
増えもなく、うんちしたら少し減る事があるくらいです。

もう肩乳しかおっぱい出ないので授乳の際片乳のみです。
どうしてもミルクでなくおっぱいを欲しがるので片乳でもあげてる状態です。
ミルクをもっと飲んで欲しいのですが100前後飲めばいい方です。
離乳食も嫌がって中々食べない時もあります。
そんな時でもミルクはあんまり飲まないです。
食後飲まして30〜40cc、全然欲しがってる感じはないのですが心配であげてたました。
食後ミルクやめて上のリズムになって1週間くらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食とミルクの回数は問題ないと思います!
離乳食は1食どのくらい食べていますか?

長男も9ヶ月のときに離乳食後のミルクをやめたのですが、そのときは170~180gくらい食べていたと思います🤔

あまり食べない飲まないのは合間でおっぱいあげてるからだと思います。その分お腹空かないのは当然ですからね😂💦
おっぱいをまだまだ卒業させないと考えているなら今のリズムでも良いと思います!

ただ離乳食をもっと食べてほしい!と考えるようになったときには断乳も考えた方がいいかなと思います💡

  • mmm☺︎

    mmm☺︎

    お返事ありがとうございます!

    離乳食は1食130gくらいです😣これでも残す時あります!
    やっぱり合間のおっぱいでお腹空かない感じですよね😔
    おっぱいぬいていけるよう努力してみます🙁!

    • 5月31日