※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
ココロ・悩み

霊感や先祖の存在について不安を感じています。家族には信じてもらえず、お祓いを考えています。同様の体験があるか相談したいです。

皆さん霊感などって信じますか?

私は元々は見えないですが、部屋の前に誰かいるなどの気配はするタイプです。
実家では生まれた時からずっと猫と犬と生活していて何匹も看取ってます。子猫のうちに亡くなった子もいて部屋の中で遊んでる気配などを感じたこともあります。
1匹だけ亡くなる時に隠れてしまい、皆で探しても誰も見つけられなかったのですが、私にはその子の鳴き声が聞こえて見つけたこともあり見つけた時には体は固まっていたので鳴くことはありえません。
また他の1匹は元々近所の家を転々とする猫である日を境にどこの家にも現れなくなり、亡くなってしまったのか…と思っていたら夢に出てきました。最後の挨拶だったのかなと今は思います。
ここまでは怖さは全くなくて、感謝しかなかったのですが

ここ最近の祖父母宅(昔からの農家)の土地を売り他に家を建てたのですが、元の祖父母宅の解体前に入口で男の人が家の中へ入るのを見ました。
母に言って確認してもらいましたが、誰も入ってませんでした。先祖では?と言われましたが、未だによく分かりません。
その後私はおばさんの家を貰い引越したんですが、そこでも家の中を歩く男の人の下半身のような物を見ました。
その後も普段何も思わず車で通る道も、今日は猫が轢かれてるかも…と思ってしまい一応通ったら本当に轢かれてる猫をみてさすがに怖くなってきました。

前に占いをしてもらった時、あなたはその地域から離れられないよ。先祖があなたを必要としてる。年々あなたは見えるようになるよと言われたことを思い出して1人でいると怖いです。
今まで1度も金縛りもなかったのにこの間初めてなり、変な夢もよくみます。

あまり深く考えて来なかったのですが、最近やけに怖いことが重なり嫌でも考えてしまいます。
周りに話しても嘘だ〜!、気のせい!と言われますが、母だけは信じてくれてます。

皆さんはこのような体験はありますか?
一度お祓いをした方がいいのかな…と思ってきました。

コメント

ママリ

あまり参考にならないかもしれませんが...私も見えないタイプですが、高校生の頃は金縛りによくあってました。実際に足を引っ張られたり、背中に乗られる(その時は子供の声がきこえたので子供だと思います。)ことがありました。
本当かどうかは知りませんが当時
、10歳上の兄が葬儀関係の仕事をしていました。兄の友達が結婚式をしたときの写真を現像したら兄が写ってる写真だけ全て丸いものが映り込んでいたようで、みてもらったら浮遊霊だったそうです。
葬儀関係の仕事だったので浮遊霊が兄についていたらしく、その霊が私のところに来て金縛りにあってたんじゃないかという話に合点しました😅
確かに兄が葬儀の仕事についてから金縛りにあってたので😭
実際に私が高校を卒業して兄と離れてからは金縛りがぱったりとなくなりました。
それから兄も転職したら、兄も母もそういう体験はなくなったそうです。
私はお祓いはしませんでしたが、初めて金縛りにあったときは兄に数珠を持って寝ろと言われて寝ました。笑
効果あったかどうかは謎ですが、金縛りに合いそうな感覚がきたものの合わなかったので効果はあったのかなと。
あと、塩を持ち歩きましたがそちらは効果なかったです😂
合宿の時に足を引っ張られたとき、怖くて号泣しました。笑
多分鞄の中に入れっぱなしだったのがいけなかったかも😂

• ママリ

ママリ

ただ、やはり不安があるのなら早めに対処したほうがいいかもです😭💦
    本当に金縛りにあった時の恐怖、いまだに私は怖くて忘れられないです😵

• 5月30日
  • もち

もち

金縛りって本当に怖いですよね…
    私は足の上に誰か座ってて目を開けたら殺されると思って解けた時には軽い過呼吸になりました。
    本当にあれは怖かったです。
    葬儀の仕事だとそういうこともあるみたいですもんね。
    数珠や塩は分かりませんよね効果があるのならしたいところですが、このままこの様なことが続くならお祓いしようかなと思います!

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

私は金縛りにあった時は絶対に目を開けず、ひたすら金縛りが解けるのを待ってました😂
    目を開けるなんて恐ろしすぎます💦
    そうなんですよ、兄が真面目にしていたから浮遊霊も悪いものじゃなかったそうです。
    それにしても家に連れてきて私のところに来られても困ります。見えないし何もできないので。笑
    でも、本当に続くならお祓いしたほうがいいと思うので気をつけたくたま😢

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

変換ミスしてました。笑
    気をつけてください💦

• 5月30日
  • もち

もち

私も今後また金縛りにあったら目は絶対開けません。
    あの恐怖って本当にトラウマになりますよね。
    そうなんですね!お兄さんの勤務態度に感謝ですね。
    私の兄は若い頃心霊スポット(結構やばめな)へ行ってきては部屋の前に嫌な気配があったので本当に怖かったです…
    着いた来たとしても本人の所へ行って!と思いますよね。
    ありがとうございます。もう少しだけ様子見てお祓いしてみようと思います!

• 5月30日

信じるというか あるものですからね

私は 霊感という中に 五感と同じようなものがあって それらが人によって 視覚が強くて視える人、嗅覚が強くて匂いがわかる人、また複合的に視えるし気配も感じるし、という人もいる様に思います

色々体験はありますけど 最近は怖いと思うことはなくなりました
ある程度、知識や経験が増えたこともありますし 捉え方、考え方で随分違いますよ😊

生き死にはありますけど 人にはかわりないですからね

高所から落とされそうになったり、囲まれた時もありますけど…人間だもんねぇ、って感じです
どっちも先祖の因縁関係でした💦

結構、冷静でいると…ツッコミどころが多くて…怖い話にならず、笑い話になることが多かったり…😱

恨みを持っている故人の方々も 色々事情があるんだよね、って事ばかりなので ある程度は仕方がないかな、と

それに、神様もいらっしゃいますし 守ってもくださっていますので 色々あっても安心してます

• もち

もち

確かにあるものですよね。
    五感は最近思いました、子供を産んでから人よりも鼻が効きなんでだろう…と思ってたらこの様なことが続いたのでもしかしたら関係あるのですかね🤔

知識や経験と考える捉え方は素敵ですね!確かに全てが悪いものだとは思ってないので、現に動物のことは嬉しかったです。

高所から落とされそうになるのはさすがに怖いですが💦
    因縁関係などもあるんですね…

たしかに、引越しの片付けをしてて下半身が見えた時はイラッとしてなんでそこ!?なんか用??と思いました笑

占いによると守護霊が強いと言われたので、そこを今は信じて守ってもらえるようにしたいと思います!

• 5月31日
makarin

私自身は幼い時は見えていて大人になってからは全く見えないのですが、大学の時の友人がかなり霊に好かれちゃう体質で、よくお祓いをしてもらっていました。
大学卒業後はほとんど家から出ていないようで、仕事関係で知り合った霊能者さんに友人の話をしたところ、「人間社会では生きにくいだろうから、それなりのところに相談した方がいいよ」と言われました。
気休めでもお祓いはしてもらった方が絶対に良いと思います!

• もち

もち

普通はそうですよね、幼い時、歳とってから見えると言いますよね。
    好かれてしまう人って本当にいるんですね…
    なるほどそれなり所へ相談って選択もありますよね。
    次も何か起こるようならお祓いをしてみたいと思います!

• 5月30日
  • makarin

makarin

霊感強い人に助けを求めて集まっちゃう傾向はあるみたいなので、占い師さんの予言通りなら怖いですよね😓
    大学の研修旅行で取り憑かれやすい友人と見える友人と3人でいた時は私には無理だと肌で感じました😆

以前近くのお寺で護摩祈祷してもらったらスッキリしましたよ😊

• 5月30日
  • もち

もち

そうなんですね、ならどんどん見えるようになってきたので一度お祓いしてみようと思います!
    取り憑かれるとさすがに怖いですもんね…
    スッキリしたいので、近々行ってこようと思います!

• 5月30日
  • makarin

makarin

一時しのぎかもしれませんが、ご自宅に盛り塩とか厄祓いのお札とか貼っても良いかもしれませんね😊
    あとはご先祖様に毎日手を合わせると守ってくれると思います。
    早くスッキリしますように🙏

• 5月30日
  • もち

もち

盛り塩を一応入り口などに置いてみます!
    御札もありますね!
    まだ引越して日が浅いので神棚などもちゃんとして手を合わせてみようと思います😊
    ありがとうございます!

• 5月31日

私も嗅覚が鋭いらしくて…
家族に犬みたいって言われてました😭

動物さん達は 素敵だなぁと思っていますよ
皆、情に厚いっていうか…
私は犬を飼ってまして…遠方にいたのですが 亡くなる前日に来てくれましたよ
頑張って来てくれたのか‼️と…亡くなった後も 一度上に行ったのでしょう、遊びに来てくれて、ふわふわの毛がくすぐったかった…😊
猫さん達もね 色んな子がいますけど 最近はカッコイイ話を聞きましたよ
何でも 寿命で亡くなったみたいなんですが今まで一緒に暮らしていた飼い主が物凄く悲しまれて…あまりに悲しむので 上に行けずにいたんだそう…で、霊能者の元を訪れて猫さんが言ったのは 上でしばし休んだら生まれ変わってくる!その時は(飼い主の)最期まで面倒を見る‼️と言い切ったそうです
…カッコ良すぎて 尊敬しますよ😻

因縁はねぇ…身近なものですからね
病気の類いも関係あるのが多いですね
連想ゲームみたいな感じで ヒントは出てることが多いです
井戸とか池とかの龍神様になんかしちゃってる(埋め立てたとか)と 血液の回る心臓とか脳とかに出たり 糖尿病とかもあります
血液も腎臓も“水分”ですからね

落とされそうだったのは ちょっと危なかったですけど 事情を知ると 全否定出来ないんですよね…
鎧姿の一族の長でしたけど若くって…10代後半から20代前半位の人で…
人は時に強いけど、誰かのせいにしないとどうしようもないとか…弱さもあるもんねって感じです

神様に可愛がって頂けると心強いですよ☺️
…下の子の出産も神様の采配で 観音様にも助けて頂いたりで…命が繋がりました
感謝しかないです!

因みに私は 神様の采配で 上に書いた霊能者の処へ行けって導かれて 色々勉強中です💦
霊的な世界では 私はつくづく幼児みたい…😱って思う事が多いですね💦

• もち

もち

やはりそういうのも関係あるのかも知れませんね!

動物のは全く怖くもなく嬉しくて涙が出たほどです。
    情に厚いは本当にそうですよね、会いに来てくれると嬉しいですよね。
    そんなイケメンな猫いるのですね😳人間にも見習って欲しいくらいのかっこよさですね笑

因縁に関してもそんなに色々とあるんですね、その辺は初めて聞きました!
    そんな昔のもので落とされそうになることもあるんですね。

そうなんですね!お子さんが無事で何よりです。そういうことがあると神様のことや霊能力などを知ってみたくなりますよね!

• 5月31日

退会ユーザー

動物さん達は 潔くて情に厚くて…涙が出ますね
    実家にいる犬は 私と前世でも一緒になっていて、とても仲は良いんですが …私にだけ何かアタリが強くて…😭
    彼らにも使命というか仕事があるので 口を出すと怒られます😓
    因縁とかも肩代わりする事もありますし、悪い気を吸い取ったり(コレは猫さんがやってました)しています
    一緒に寝ている時には そういった事もあったりしますよ

因縁は多岐に渡りますよ
    人は父方、母方の血脈を受け継ぎます
    それらを本当にキレイに(浄霊とか神様への式とか)すると かなり楽に生きていけるでしょうね

私はそういったものをキレイにしていく役目をどうやらおっているようで それ故に色々影響も受けますが 判ることも多いですね

苦しい時には簡単な対処法で楽になるときもありますが どうにもならんな、という時は神様にお願いしています
    (一瞬で楽になるから)
    盛り塩もやり方がありますしね

ツッコミ多めで 楽しく(キツいことも其なりに多い)学んでいきたいなって思っています

• 5月31日
晴日ママ

普段は気配だけ
妊娠中は毎回みえます☹️
出産すると見えなくなります( ̄▽ ̄)

• もち

もち

私も娘を妊娠するまでは気配だけで、後は動物達のことだけでした!
    妊娠を気に見えるようになった気がします…
    妊娠中だけというのも不思議ですね😳

• 5月31日