※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BB☆
子育て・グッズ

札幌市西区の西野札幌幼稚園とあづま幼稚園について、先生や保護者の雰囲気、働きながら通うこと、駐車場や運動面、ケガの心配など気になります。情報をお持ちの方、教えてください。

札幌市西区の西野札幌幼稚園と、あづま幼稚園についてお聞きしたいです。
来年度に札幌に引越予定があり、年少・年長での入園になります。上のふたつの幼稚園のどちらかに入園させようかなと思っているので、先生や保護者の雰囲気、働きながら通わせるのはどうかなどをお聞きしたいです。

また、西野札幌幼稚園は駐車場がないようなので、幼稚園行事などはどうするのか、タブレット授業などのお勉強系に力を入れているから運動面についてはどうなのか、が気になっています。

あづま幼稚園も園庭が広い分、先生たちは目が行き届いていてケガなどは大丈夫なのかが、気になっています。

情報お持ちの方、教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

コメント

はなぽー

西野札幌に通っています。体育の力の入れようはすごいですね。できる子は年長までに跳び箱7段飛べて逆立ち歩きできるようになります。プールが建物内にありプール授業もあります。放課後園内の習い事で体操教室がありますがなかなかの厳しさです。
先生はとてもとても子供のことをよく見ていて頼りになります。

駐車の件は短時間なら幼稚園の決められた場所に停めれることができます&あとは近隣のスーパーでお買い物ついでに…という方もいるみたい😅

• BB☆

BB☆

ありがとうございます!跳び箱それはすごいですね!園庭があるのかが気になって、なので体育の力の入れ方が気になっていました。参考になります!ありがとうございます!駐車場の件も、やはり買い物ついで…、になりますよね。

• 5月31日
  • はなぽー

はなぽー

園庭はすごく小規模なものがありますが体育は室内の体育館で運動します😄

• 5月31日
  • BB☆

BB☆

そうなんですね!服汚れなくてありがたいです笑

• 5月31日