※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
ココロ・悩み

辛いことがあって死にたいと思ったけど、子供がいるから死ねない。娘がてんかんで辛い。支えられなくて自分を責めている。

今日はとても辛いことがあって
死にたいと思ってしまった

もう全てが嫌になってしまった

でも小さな子供いて死ねない
もし死んだら残された子供たちが可哀想だと思った

でも現実逃避したいってとても思った

実は娘がてんかん持ちで
薬飲んでいても発作起きてショックだった

なんで娘がかかるのだろうって

娘を支えなきゃいけないのに
辛くて辛くてたまらなくて涙がとまらない

死にたいなんてなんてダメな母親なんだろう

コメント

みーたん

それは辛かったですよね😭
ちゃんと娘ちゃんのこと考えていてダメな母親じゃないと思いますよ!
❤さんも毎日頑張ってると思います!
娘ちゃんもてんかんで苦しんでますが頑張って生きてるそれは何故かって言ったら❤さんがいるからですよ!ママのために頑張ってると私は思いました!
❤も元気だしてください!
子育ては色々あって大変ですけど一緒に頑張りましょ!

  • ❤️

    ❤️

    ご回答ありがとうございました😊

    • 5月31日
ママリ

うちは発達グレーの子です
批判覚悟でかきます

子供と車に乗っていて子供が寝てるとき何度もこのままトラックにつっこんだら楽になるかなと思ったことか
この子の将来なんていいことない
この先普通の子育てできないんだと思うたび死にたくなります

辛くて死にたいって思うくらいでダメな母親じゃないです
逆です
それだけ子供の事おもってるんですよ

子供の笑顔
それだけで生きてます

  • ❤️

    ❤️

    ご回答ありがとうございました😊

    私には息子もいるのですが、
    息子が幼稚園のころ、一度専門家で見てもらった方がと言われたことかありました。
    崖から突き落とされた気分でした。今でも忘れません。

    いろいろ習い事させてみたり、月一回療育センターみたいなところに行ったりしました。
    とても辛くて、わたしは自分が癌になった方がマシだと何回思ったか分かりません。

    息子の次は娘。
    この私が癌になった方がマシだとまた思っております。
    苦しいのは私でいいから、娘は元気でいて欲しいって。なんで娘なの?ってとても思ってしまってとても苦しくて苦しくてたまりません。

    • 5月31日
ゆうちゃん🔰

こんばんは。知り合いのお母さんの女の子(小学3年生)生まれつき寝たきりの上、耳も目も見えませんが積極的に買い物とかに二人で行ってます。少し頑張ってみて下さいね🎵

  • ❤️

    ❤️

    ご回答ありがとうございました😊

    • 5月31日