※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が赤くなった陰部を痛がっている。病院は小児科か皮膚科か。

1歳7ヶ月の娘がいます。
時々お股の所を触りながら痛いと呟きます🤔
今日もお風呂に入っている時にしゃがんだタイミングで言っていました。
お風呂あがりに見てみたのですが陰部が確かに赤いような…
あんまり中をじっくり広げて見たことがないので、元々赤かったのか分からなくて。゚(゚´ω`゚)゚。
広げて見ようとすると、痛いと言うのですが本当に痛くて言っているのか、ただ言っているのか( i _ i )
病院に連れて行くとしたら小児科でしょうか?😢
皮膚科😢?

コメント

deleted user

娘は便でお尻からお股にかけかぶれました。
私は小児科に行き 亜鉛か軟膏 を処方して頂きました。何日かしたら治りました。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます♡
    かぶれは時々なるのですが、本当に内側?割れ目の中を更に広げた所が赤くなっている感じで💦
    すみません説明が難しくて😭💦
    とりあえずまた痛がりそうなら小児科に連れて行ってみます!!ありがとうございました(o^^o)♡

    • 5月30日
あこ3

うちも同じような感じだったので、予防接種ついでに小児科でみてもらったら、赤くなってるからこれは痛いかもね〜ってことで、オムツかぶれの時に使ってるエキザルベ塗ってくださいって言われて塗ってます!オムツで蒸れてなるっぽいです💦

deleted user

娘も最近全く同じような感じで
わたしも痛くて言ってるのか、ただ言ってるのかわかりませんでした( ´・ω・` )
でも
同じように赤いような気がしたので
馬油を塗ってあげたら言わなくなりましたよ😊

遅い回答失礼しました💦