※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー
家族・旦那

宇宙語と後追いについてです。10ヵ月なりたてです。同じくらいの方に質…

宇宙語と後追いについてです。
10ヵ月なりたてです。同じくらいの方に質問です!
宇宙語ってどれくらい話しますか?
息子はあまり話しかけてるような感じがありません。こっちから話しかけてもニヤってするか無反応で私の方を見てるくらいです。たま~に何か話しかけてるなーって時はあるんですけど基本静かです。しゃべったとしても独り言です😅
あと後追いがあまりありません。
トイレとか行ってもこっちは見ますが追いかけてきません😅
けどパパが帰ってきて部屋に入ってくるとニコニコしながらパパの方までいきます。
こんな感じだった方いますか?

コメント

Ayunn

うちは基本的に移動ははいはいて、掴まり立ちとつたい歩きもします。
目的の物がある時、はいはいが高速過ぎてヤバいです😂
言葉については、名前呼んだら『はーい』と手を挙げてくれますし、バイバイ👋とするとやり返してくれます。
宇宙語で自分の要求を伝えてきますよ~。
お兄ちゃんが居るので激しい後追いはないけど、どこに行くにも付いてきます😅
主さんの子供さんパパの方行くんですね!
あまり気にせず気長に待ってあげましょ!
上の子の時なんて10ヵ月ではいはいだけだったし、ちゃんとした言葉がで出したの2歳半過ぎてからでしたよ💧周りの人や本などの心ない(何気ない)一言に一喜一憂してたら持ちません。『いつかできるようになる』と思って待ってあげましょ!

• チェリー

チェリー

つたい歩きもするんですね!
    うちもそれどころかハイハイも2週間前にやっとできるようになったところです😅
    まねっこもするんですね!
    はーいも教えてるんですけどなかなかしてくれません😂
    そもそも名前の認識もしてないみたいで他の名前で呼んでも振り向きます笑
    何もできなくて心配になります💦
    いつかできる!とポジティブに考えてもまだすぐネガティブになってずっとループしてます😂

• 5月30日