※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たそ
子育て・グッズ

娘がお風呂を怖がるようになりました。根気よく声かけていくしかないですね。一緒に温まりたいとのこと。

お風呂を怖がる娘の事で相談させてください😭

娘は怖がりで慎重な性格で、一人歩きも1歳8ヶ月からと遅めでした。いつもお風呂は私と子ども達の3人で入っており、出る時はイヤ!まだ遊ぶ!ってするぐらい元々お風呂は好きでした。

パパとのお風呂は週2くらいで仕事が早く終わって帰ってくれば〜って感じでした。
数ヶ月前くらいからママ期になり、パパとのお風呂でギャン泣き、それでもパパも頑張ってお風呂してくれてたのですが、GW中にパパとのお風呂で連日湯船で滑って顔までドボンしてしまいそれからお風呂を怖がるようになりました。

パパとのお風呂はもちろん拒否。
私とでも最初は怖がり泣いていましたが、大丈夫だよーと手を繋いだりフォローして今は泣かずに身体を洗ったりまではできるようになりました。
しかし湯船は3週間たっても入ってくれず、おもちゃを導入してもダメ。抱っこもダメでした💦

根気よく声かけていくしか無いんですかね😭
もう1人の娘が湯船好きなので一緒に温まって欲しいです😣
うちはこんな事したよー!とかあれば教えてもらいたいです🙇‍♂️
よろしくお願いします🤲

コメント

私も悩みました💦
100均のバスボールは効果絶大でした!
お子さんがディズニーが好きなら、
セリアにディズニーのバスボールがあるのでおススメです!

• たそ

たそ

バスボール、コストを考えて手が出せないでいましたが効果絶大なら試してみます😭!

• 5月31日
いちご みるく

ドボン、と浸かるのが怖いなら、浅瀬にして遊ぶのに慣れるのはどうですかね?
最近は暑いので、うちは多く溜めずに滑って尻もちついても下の子の顔が出る程度にして、水遊びがてら入ってます✨
もともとお風呂は嫌がらないですが、最近は暑いのですぐに出たがるようになったので、そうしてます。

• たそ

たそ

浅瀬!いいですね✨!
    それなら入ってくれそうな気がします😭!

• 5月31日