※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまき
子育て・グッズ

ベビーカーについてオススメがあれば教えてください。コロナで外出が不安なので実際に試乗できず、3輪or4輪やコンパクトなタイプに悩んでいます。先輩ママさん方のアドバイスを聞きたいです。

ベビーカーについてオススメありましたら教えて下さい。

生後1ヶ月の娘が居ます。本当はお店まで行って実際に触れてみて試乗してから買いたいのですが、どうしてもコロナが不安で外に出て行く気になれなくて…。

家の周りには未舗装の道が多いので安定して走れるという3輪タイプにしようかと思ってましたが、4輪でも軽く押せるものがあったりでよく分からなくなってきました( ;˙꒳˙;)
娘を乗せる車は軽自動車なので折り畳んだときにコンパクトなタイプが良いのかなぁとも。

長野に住む先輩ママさん方、ベビーカー何にされましたか?オススメやこういうの注意したほうがいいよーなどアドバイスありましたら是非教えて下さい。

コメント

るな

三輪のエアバギー使ってます!
ガタガタ道かどは、オフロードタイヤなのでスイスイです。
軽自動車は少し辛いかもしれません。
うちは、SUVで大きめなので入りますが親戚のコンパクトかーの荷台などには入らなくて大変でした😂

• はるまき

はるまき

エアバギー!カッコイイですよね😌夫の車もコンパクトカーじゃなければ…!
    買って車に積めないのでは仕方ないですものね😭

• 5月30日
さくらもち

アップリカのスムーブ使ってます!

3輪でメンテナンスフリータイヤ
片手で畳めて片手で持てる
畳んだら小さい

我が家の車は軽自動車なので
小さい3輪を探していたので即決でした!

今の所後悔も何もありません!

• はるまき

はるまき

スムーブ!調べたら良さそうな感じでした…!
    片手で畳めて小さいのは最高ですね💖しかもメンテナンスフリータイヤはありがたいです!
    購入検討します😳

• 5月30日
ぺんぎん

コンビの4輪ベビーカーを使っています。
軽くて折りたたみしやすく、車に積むには良いです。但し、軽でもトランク部分が狭いと入らず、後部座席を半分畳んで置いていました。コンパクトとはいえサイズを確認した方が良いです。
走行性はイマイチで、ちょっとした歩道の段差などもうまく乗り越えられなかったりするので、未舗装の道にはあまりオススメできません。