※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

緊急事態宣言は解除されましたがまだコロナがちらほらでてる県に住んで…

緊急事態宣言は解除されましたがまだコロナがちらほらでてる県に住んでいます。
そんな中主人が職場の上司に飲み会に誘われているらしく、誘われてるんだけど〜と行きたいような雰囲気を匂わしてくるんです😞
誘ってくる上司に対しても非常識さを感じてしまい
主人に対してはもう少し父親の自覚を持ってもらいたいって思ってしまいます😞
8ヶ月の息子に苦しい思いだけはさせたくなくて、買い物も週1にして出来る限りお家で過ごしているのに私ばかり気にしているような感じになってしまっているのがほんとに悲しくなってきます😞

コメント

あずき

私も行かせてません😇まだワクチンが出来たわけでも収束した訳でもないのに怖いです😭💦

• ママリ

ママリ

そうなんですよね😭
    ワクチンもないし大人はともかく小さい子の治療法だってちゃんと明確になってないのになにを根拠に大丈夫だと思っているのか不思議でしょうがないです。゚(゚´ω`゚)゚。

• 5月31日
A&A

緊急事態宣言解除された途端、出歩く人多いですよね…我慢してたからって気持ちも分かりますが、こういう人が居ると第二波が来るんだろうなぁって思います…😰
旦那さんも、もう少し考えて欲しいですよね💦

• ママリ

ママリ

ほんとに解除された途端みんな出歩いてますよね😞
    第二波もすぐにくるんじゃないかと思っています😭
    考えてほしいですよね。。

• 5月31日
ママリ

わたしの旦那もたまーにごはん行ったりしますが、わたしはあまり気にしていません😭

• ママリ

ママリ

すごいです。゚(゚´ω`゚)゚。
    私気になっちゃって気になっちゃって😞

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

そんな事よりリモートにならない職場が気になってました。(笑)

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

うちの主人は工場勤務なのでリモートは100なさそうです。゚(゚´ω`゚)゚。

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

それはリモート無理ですね💦
    同じ会社に発熱した方、家族がコロナ疑いの人とか何人もいましたし、そんな中出社してるんで、そこは不安です💧

隣の席の部下が発熱したって聞いた日はおいおいおい!!って感じでした😭

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

えー😭今の時期来ないでよ。ってなるやつですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    でも本当になんだかんだで仕事が1番リスクありますよね😭

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

昔みたいな感じで、
    熱あっても会社来るのが頑張り屋さん!みたいな、風潮がまだあるっぽいです😱

• 5月31日

私の旦那の職場も緊急事態宣言が出されてからは会社で飲み会は禁止となっていましたが、解除になり飲み会もしていいとなったらしいです😭

第2波の懸念もされてる中で正直納得はできませんが
会社の飲み会であれば仕方ないのかなとも思っています😔

• ママリ

ママリ

友達ならともかく会社の飲み会ってなると強く言えない部分がありますよね。゚(゚´ω`゚)゚。

• 5月31日
mama(☺︎

全く一緒です。
上司の方には失礼ですが、普通に迷惑です。笑
なんで一番外に出かけて遊んだりしたい子どもを差し置いて、自分は呑みに行こうとしてるのか。
腹が立ちます。笑笑
千葉に住んでいるのですが、わざわざ都内の居酒屋を予約しようとしているそうで、上司の行きつけのお店なのか知りませんが本当にやめて欲しいです。
自分だけかかるなら別に勝手にしてって感じですが、家に帰ってきて子どもや私と接触するのであれば、周りにかかる迷惑をしっかり考えて欲しいですよね。
日本からコロナがなくなるまで呑み会はいけないと思いなって言ってからは、聞いてこなくなりました笑笑

• ママリ

ママリ

都内の居酒屋ほど怖いところないですよね😳💔
    子どものこと考えて行動してほしいものです。ほんとに😞
    私もはっきり言えるようになりたいです。゚(゚´ω`゚)゚。
    上司の方も空気読んで誘わないでくれってほんとに思ってしまいます。。

• 5月31日
にこにこぷん

コロナしばらく出てない県でコロナ一切出てない田舎町在住です!
新しい生活様式?に合わせて我が家は少し緩和中です!
実際にはまだ出かけてませんが、旦那には5人以下なら🆗。あとは必ず個室で!とお願いしています!

• ママリ

ママリ

すごいです。゚(゚´ω`゚)゚。
    私もコロナさえなければどんどん行ってほしい派なんですけどどうしてもコロナが気になってしまって。゚(゚´ω`゚)゚。

• 5月31日
ままり

うちの旦那の会社もです😣!
4月に新部署に移動になりましたが、コロナのため歓迎会は無しでした。
ところが緊急事態宣言が解除された途端、歓迎会をしてやると今更上司に言われたみたいです😩

旦那は逆らえずに参加してきましたが、、、
ほんと迷惑ですよね。
上司にはもっと気をつかってもらって、周りの状況を把握して欲しいです。
旦那にもたくさん文句言ってしまいました😠

• ママリ

ママリ

やはり参加したんですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    うちの主人もおそらく参加すると思います😞
    勘弁してほしいです。゚(゚´ω`゚)゚。

• 5月31日