※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラビット🐰
妊娠・出産

胎嚢確認でき、血の塊ができました。同じ経験の方いますか?1週間後の検診が心配です。

今日、無事5w2dで胎嚢確認できました!
胎嚢付近に血の塊が出来てて、1週間後また検診なのですが
血の塊ができた方いますか?(><)

コメント

ご懐妊おめでとうございます!㊗
子宮の中に出来ている血の塊で、絨毛膜下血腫のことですかね??
私も6週の時に見つかり、
赤ちゃんの近くに血腫があって、でも自然と吸収されることが多いよ!と言われました。
その後は出血や腹痛などもなく次の次ぐらいのエコーではなくなっていました!

私の主治医曰く結構多くの妊婦さんが経験されるみたいです!

• ラビット🐰

ラビット🐰

ありがとうございます♡

そうなんですね!!♪♪
    質問したところ皆さんからよくあるよ〜って教えて頂き勉強の日々です!💦笑

エコーの写真的に黒い影が大きくて不安になってます(><)💦大丈夫ですかね?

一応仕事は大丈夫と言われたのですが
    不安なためこの一週間は自宅で安静にしておこうかなと思ってます💦

• 5月30日

退会ユーザー

私もその時は調べまくってとりあえず出血も腹痛もなかったので家にいる時はなるべく安静にしていました。
    その時の主治医からは車の運転や湯船に浸かるのはダメと言われていましたが車の運転だけはどうしてもしょうがない!という時にはゆっくり走らせたりしていました!

先生の自然と吸収される、という言葉を信じ、次の次の検診で吸収されてるね!大丈夫!と言われたので出血や腹痛がなければ大丈夫だと思います^^*

私もまだまだ勉強中なのでエコーの黒い影から見て大丈夫!とは言いきれませんが赤ちゃん無事に育っていることを願っています❤☺️

• 5月30日

絨毛膜下血腫じゃないですかね😅

私自身今回は初診の5w0dに、はっきり診断されたわけではありませんが『子宮内に出血がある』『流産しかけている』(つまり絨毛膜下血腫による切迫流産)と言われ15w0dの検診時まで自宅安静でしたよ💭

退会ユーザー

ちなみに5w~9wは毎週通っていて、9~15wは2週間、15~18wは3週間、18wの検診時に『経産婦だからだとは思うけど、子宮口が柔らかい・少し開いている』『1人目の時に早産傾向だったか』などと言われたもののやっと4週間になったのに、20w過ぎた頃に茶色の出血が見られたため外来受診して、次回検診予定だった22wが繰り上げられ1週間後になっているところです😭
    その際にも同じこと(子宮後について)を言われてるので心配です😔

• 5月30日

退会ユーザー

補足ですが、大体は血腫については胎盤が完成する時期辺りになると自然に吸収されてなくなることがほとんどですよ!

• 5月30日
  • ラビット🐰

ラビット🐰

そうだったんですね😖ほんと目に見えないし毎日どんな状況か分かれない為余計に不安ですよね😖

先生にも、あんまり心配しないでね!
    いつもよりは控えめに生活してね!って感じでした😖💦

検診までがほんとーに長く感じちゃいますよね(><)💦

• 5月30日
3人のママ

ほかの方も言われてますが、
おそらく絨毛膜下血腫だと思います。
私も今あります。
大きさによりますが、
出血することもあります。
吸収されるので、
あまり心配しなくて大丈夫ですよ👌

• 3人のママ

3人のママ

黒いところが出血のところだと思いますが、
    どこの部分かはわからないです😭
    ちなみに私のは左側の黒いところです💦

• 5月30日
  • ラビット🐰

ラビット🐰

赤ちゃんハッキリ見えてて✨✨可愛いですね😍✨✨✨

自然と無くなりましたか??
    余り先生が大袈裟に言ってなく
    血の塊があるね〜、来週滞納の成長を見ようねって感じで深く言ってくれなかったのであまり過度に心配しなくていいかなと😭💦

• 5月30日
  • 3人のママ

3人のママ

先生が大きくしてくれたので、
    血腫の大きさがわかりにくいかもですが💦
    実際は04cmくらいあります💦
    このエコーは現在の妊娠のやつで、
    昨日のエコーです😊
    なので自然に吸収されるのを待ってるところです💡
    娘のときもこれくらいのがありましたが、
    時間はかかりましたが自然に吸収されました💡
    私の場合ですが、
    血腫が大きかったので出血がありました💦

• 5月30日
ラビット🐰

エコーで見てる時に、出血の塊があるね〜って感じで言われて、大丈夫ですかって聞いたところ、よってこんかったら大丈夫だけど、とりあえず安静にね!って感じでした(><)💦

エコーで見る限りどれかわからなくて(><)どれか教えていただいてもよろしいですか?(><)左の大きなのですかね?😭結構影が大きくて心配してます😭