※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃなつ
家族・旦那

育児ストレスです。子どもはすごく可愛い。子どもとそばにいれるのはす…

育児ストレスです。

子どもはすごく可愛い。
子どもとそばにいれるのは
すごく幸せ。

ただたまにとてつもなくストレスを
感じます。
自由にお風呂に入れなかったり
ゆっくりご飯を食べれなかったり
おでかけも身軽ではないし
行ける場所も限られる
完母なので好きなお酒も飲めない
ゆっくり自分のペースで寝れない
友達との時間もやっぱり子ども優先

そして、旦那さんの些細なことが
気になりいらいら
募り募って旦那と喧嘩。

おおざっぱなので、他の方より
ストレスは感じていないと思いますが
やっぱりストレスはたまります。。

みなさんはこんなときありますか?
どうやって解消してますか?

甘いもの食べたりはしていますが
お金を気にしてしまって
なかなか思いっきりとはいきません。笑

コメント

アルマジロ

めっちゃわかります😭💦
1人目のときは、耐えられず8ヵ月の時に復職しました💧
家事、育児、仕事やるのは大変ですが、仕事することで外に出てかなり息抜きできました!!
今また育休でストレスたまりまくりです。。
しかもコロナで余計どこもいけず、旅行も計画してたの無くなるし✈️改めて計画も出来ないし。。

• ぴぃなつ

ぴぃなつ

どこにもぶつけられないストレスですよね。
    幸せな悩みなんだとは思いますがやっぱり辛い時は辛いですよね。
    私ずっと専業主婦希望でしたが、一歳半になるタイミングで復職を予定していますが、両立する自信がありません😫

• 5月29日
  • アルマジロ

アルマジロ

知人で専業されてて、息子と同い年の女の子ママは、働かず、保育園も入れずで最近かなり痩せて育児ノイローゼになってしまったみたいです😭💦
    ぴぃなつさんも気をつけてください!!
    仕事したほうが案外、外に息抜きできる場所ができて楽かもしれませんよ💖

• 5月30日
  • ぴぃなつ

ぴぃなつ

たしかに!両立はきっとかなり大変だと思いますが、ママとしてではなく一人の女性とした立場になれるのは素敵ですよね!!

• 5月30日
なーちゃん

めちゃくちゃわかります😭
わたしもほんと同じ感じです💦
わたしは実家が遠方で、夫は平日は毎日帰り遅いし土日も仕事でほとんど家にいないので、自由な時間というか、一人になれる時間がなくて辛くなるときが多々あります😣
午前中だけのパートに出てるので、その数時間の仕事が息抜きになってます!
子どもや夫のことに全く振り回されずにいれる貴重な時間です(笑)
月7万円くらいはもらえるので、服とかカバンや靴が好きなので数ヶ月に1回くらいで買ってます!
仕事してないときや育休中のときは、夫におねだりしてました(笑)

• ぴぃなつ

ぴぃなつ

私も実家が遠方なので、近くに実家がある方が羨ましくてたまらないです。
    幸いうちは旦那が土日休みで子どもと遊んだりはしてくれますがそれでもやっぱりストレスは募ります。
    みーさん、ワンオペ本当に本当にお疲れ様です。
    二人の男の子で元気な盛りだと思うので私なんかより大変そうです😭
    なかなか身近な人にも相談できないのでママリでこうやって共感してくださる方が心の支えです😭💓

• 5月30日

わかります😭
ストレス感じちゃいますよね…
私はもう無理!しんどい!限界!
ってなったら
旦那に30分でもいいから子供預けて丸投げして
兎に角1人になります。
子供の声が聞こえない所で
ベランダとか外にでてただ1人になります
そこで色々考えたり
たまには泣いたり。
でもしばらくしたら自然と家に戻ろうって思えるんです
それだけでストレス解消全快!とはなりませんが
気持ちはかなり落ち着くのでおすすめです😁

• ぴぃなつ

ぴぃなつ

本当投げ出したくなりますよね。。
    それすごく良いです!!!
    ベランダに出て音をシャットダウンするだけでもかなり気分転換になりますよね!!
    本当一人で大声で泣きたいです。笑

• 5月29日
みな

気持ちわかります!
今まさにそうです。
子供ねてるときねらって海外ドラマみたり
旦那が休みのときみてもらって一人で部屋でひきこもって寝たりドラマみてもらったり漫画読んだりプチストレス解消してます。

• ぴぃなつ

ぴぃなつ

なかなか身近な人には相談できないですよね。。

映画ぶっとうしで見れますか?
    私も何度か映画見てますが途中で必ず起きちゃうので、それもプチストレスです😫笑
    でもドラマ、漫画で趣味があるとたしかにストレス発散になりそうですね!!

• 5月30日
ピケ

めちゃくちゃわかります😞
イライラしたり、ストレス感じることたくさんありますよ!
子供の前ではそういう姿見せたくないので、溜まってきたら休日に旦那に子供を見ててもらって、1〜3時間くらい子供と離れる時間もらいます😌
逆に旦那に子供連れて散歩してきてもらったり💡
子供はすごくかわいいけど、ずっと一緒だとしんどくなるときもありますよね😅
少しでも1人になれると気分変わりますよ✨

• ぴぃなつ

ぴぃなつ

子どもが愛おしくて、余計にどう発散するべきなのかわからなくなりますよね。
    1〜3時間も自由な時間をくれる旦那さん素敵です!
    うちは完母で哺乳瓶拒否のあげく添い乳で寝かしてるので旦那は30分も嫌がります笑

• 5月30日
りこ

とーーっても気持ちが分かります!
出産前は子育てが楽しみだったのに(もちろん子どもは可愛いです)、自分の時間が無いってこんなに窮屈なんだなぁ、、親になりきれてないなぁって思ったりします。
思う存分寝たいし、好きなもの自分のペースで食べたいし、、

世の中のママさんたちを尊敬する毎日です。

息子が寝たら、大好きなカフェオレを一杯とお菓子を食べるのをたのしみに頑張って寝かしつけてます。笑

• ぴぃなつ

ぴぃなつ

もー、本当わかります!!
    子どもが産まれてから何一つ自分のペースでできなくなりましたよね!
    ただ限られたこの期間と思うとなかなか愚痴も言いたくないですが、やっぱりストレスはたまります😂
    りこさんも本当お疲れ様です!!

• 5月30日
ぷゆみ

分かります分かります!!!
今コロナで余計にストレスやばいです!
子供は可愛いけど、制限制限制限!の毎日をずっと一緒にいたらストレスたまります。
なので旦那にコロナが落ち着いたら!!子供が少し大きくなったら!!1人でどっか旅行行ってくるから!って言ってます🤣誰よりも子供と一緒にいて育児をしているんだから、旅行ぐらいしたって良いですよね??🤔

• ぴぃなつ

ぴぃなつ

えー!一人旅行めっちゃいいじゃないですか!!
    子どもができるとゆっくりスキンケアしたり化粧したりする時間もなくなるので本当一人でゆっくり現実逃避したくなります。

• 5月30日