※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ちょっとお尋ねしたいのですが10ヶ月の離乳食でパンケーキを作ってあげ…

ちょっとお尋ねしたいのですが

10ヶ月の離乳食でパンケーキを作ってあげたいのですが、パンケーキミックス使わず作ってあげても良いレベルですか⁉️

今は超熟パン・家庭で手作り食パン・マカロニ・そうめん辺りが小麦粉はあげていて、卵は卵黄は1個クリアで卵白は耳かき1を始めたばかりです。

牛乳はまだ試したことがなく、豆乳は30mlを1日のどこか一回か二回ほど加熱したものを離乳食に使っています。

コメント

めろちゃん

10ヶ月ごろあげてましたよ
小麦粉と、牛乳と野菜とかバナナ入れて作りました^_^
卵は使わなかったです
ベーキングパウダー入れないのでもちもちっとしてます。ベーキングパウダー入れたらフワフワでした‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵なしでも作れるんですね!!卵黄だけ入れようかなとモヤモヤしていたので、ありがとうございます🥺♥

• 5月29日
ママリ

小麦粉、粉ミルクor牛乳or水、バナナすり潰したやつでパンケーキ?作ってあげたらめちゃくちゃ食べてます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小麦粉とバナナで出来るんですね!今まで大人用ですが、ホットケーキミックスに頼っていたので作れるみたいで良かったです😊ありがとうございます💓

• 5月29日
おひな

米粉、豆乳、バナナとかでよく作っています!
10ヵ月でパクパク食べてましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

豆乳でも大丈夫なんですね!!パクパク食べて欲しいです💓さっそく明日材料を買って作ってみます!ありがとうございます😊

• 5月29日