※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
ココロ・悩み

子供が2週間咳が続いており、症状が改善せず心配。学校が始まるため早く治りたい。

上の子が2週間咳が続いています。
熱はなく、小児科でも喉の状態・肺の音は決して悪くはないみたいです。
咳き込んでいるので苦しそうに見えますが、いつも通りの元気で、食欲もいつもと変わりません。
ただ、小児科で処方していただいた最大限強いお薬を欠かさず飲んでも、こまめに鼻水吸引しても、水分とったり、うがいしたり、はちみつ・のど飴なめても、蒸しタオルしても、枕元に玉ねぎ置いたりしても、、、なにしても2週間前から咳する様子が変わりません。むしろ今日は今までより酷くなっていました。
来週から学校が本格的に始まり、私も仕事を2週間お休みしてしまっていて家計的に厳しい状況の中、少しでもよくなってきているのであればまだ気持ち的に救われますが、全く改善している様子がなく、私の方が精神的に来てます。。。
1番辛いのは本人なんですけど。。。
早くよくなって欲しい。
そればかりです。

コメント

もな👠

かかりつけの小児科は信頼出来るところですか?
心配だと思うので、大きい病院で検査とかも選択肢にいれたほうがいいかと。

  • ちい

    ちい

    去年、開院したばかりの小児科なので、信頼性はまだなんとも言えません。
    コロナのこともあるので、大病院の受診は避けていましたが、週明けも同じような様子なら大病院の受診も考えてみようと思います。

    • 5月29日