

すもも
実家なんですが、目の前が線路です。
田舎なので頻繁に電車は通りませんが通ったときはけっこう揺れました💦💦
音もけっこうしますが生まれたときからそこに住んでたので住んでたときは気になりませんでした。
実家離れて久しぶりに帰省すると音と揺れで目が覚めたりしたので耳栓使ったりしてました。

退会ユーザー
主人の祖母の家の真裏が線路です!
JRなので常に走ってる感じでうるさいです。夜中も貨物とか走ってて、そういう環境で育ってないので最初は気になって起きちゃってましたが慣れれば大丈夫です!(年2回泊まりに行ってます)
うちの子は雷や地震も起きないので、泊まりに行っても起きたことないです。

まー
線路も踏切も近いです😭
2階にいるときのみ、揺れを感じます😖
私自身は、眠りが浅いと踏切や電車の音で起きてしまうことはありますが
爆睡しているときは全く気付きません😂
旦那と息子が起きることはありません(笑)
窓の開閉によってだいぶ音の大きさが違うので
寝るときはなるべく窓を閉めて寝るようにしています!

みい
家は高架まで100メートル位のところに建てました!
私鉄で都内まで走っているので、朝は4時台夜は1時台まで走ってます…
窓を開けると電車の音は聞こえますが、締めていれば気になるほどではないです!横の道を車が通った時くらいな感じです\(^^)/
息子も起きることはないです!
揺れもないですが、お隣(高架と反対側)に同時期に引っ越した方は結構電車の音が響くと仰っていたので、家の作りにもよるのかなと思ってます( ˙ᵕ˙ )

うずら
まとめてのお返事失礼いたします💦
やはり、慣れなんですかね
電車の事が気がかりで明日の契約までに主人とどうするか考えているのですが、家の作りとなると建ってみないことにはわかりませんね🙄
主人は寝てる時は大丈夫そうな気がするのですが息子が常に?眠りが浅い感じで少しの物音で起きるので心配です💦
皆さんありがとうございました🧡
コメント