※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

七五三の家族写真撮影とお宮参りを同日で行うのは厳しいですか?前撮りとお詣りを別にする方が多いです。

七五三についてお聞きしたいです。
今年3歳になる娘がいます。
第二子を8月出産予定なので、お宮参りもかねて今年秋に予定しています。

その際に着物で家族写真を、と思っているのですが、1日で撮影→お詣りは厳しいでしょうか?
調べていると夏ごろ前撮り、秋お詣りの方が多いのですが、家族写真を第二子も一緒に撮影したいなと思いまして。

アドバイス頂けるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

出来ないことは無いと思いますけど、大変だと思いますよ💦

のんのん

まさにそのスケジュールでやりましたが、ハードすぎるのでオススメしません、、

私はお詣りからの撮影だったんですが、上の子が疲れからグズグズしてしまい泣いて泣いて大暴れ。
後日撮り直しに行きました😭💦

下の子もうまく眠れなかったからか、その日は夜泣きがすごかったです😱

ジュアンナ

別日に一票です

悩んだ結果、撮影先、お参り後日にしましたが、撮影終わってめちゃくちゃ疲れて、同じ日にしなくて良かったと心底思いました。

りえ

まとめての返信で失礼します。
コメントありがとうございます。
1日にまとめた大変さ、想像してみると壮絶だったので、それぞれ別日で検討します。
大変参考になりました。ありがとうございました。