※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

旦那の友達や職場の人が飲みに行った後夜中に家に急に来ることなったり…

旦那の友達や職場の人が飲みに行った後
夜中に家に急に来ることなったり、みなさんありますか?

数日前、旦那が職場の人と飲みに行った後、0時すぎに旦那の携帯から電話がかかってきて
奥さん今から行っていいっすか?と 旦那の職場の上司に言われました。

正直、もう、0時過ぎてて子供も寝てるのに今から?!
しかもお風呂入った後でパジャマだし化粧水ぬりたくって
顔てかてかだし、部屋もきっちりそんなに片付いてないのに
と思ってしまいました。

ですが、無理です!なんて言える訳もなく、
いいですよ。と言って0時半くらいにお家に来られました。

もうこんなことなるなら、毎日18時くらいに掃除機かけるようにしよう、なんか簡単に作れるもの常備しとかないとと思いました。

仲のいいお友達ならそんなに気使わずいられるので
散らかってるけど全然きていいよーって気軽に言えるのですが
40ー50代くらいの上司で自分のお父さんお母さんと同世代の方でかなり気を使いました。

ましてや初対面の人で真夜中に急に来るって、、
やめてくれよぉぉと思いましたが、

結婚してからこういうのを初めて経験して
こういうのあるんだな、、と。

みなさんもこういうことありますか??

コメント

ちょろちゃん

ぜったいないです!!
結構非常識ですよね?!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    やっぱそうですよね!!!私もこんな小さい子供がいて夜中にくるってなんて自分勝手なんだ、、とか思ってしまいましたが😣

    • 5月29日
  • ちょろちゃん

    ちょろちゃん

    ましてやこんなご時世に…
    きて、飲んでいかれたんですか?
    そして、なにかおもてなし
    されたんですか??

    いやー、ありえないです😖

    • 5月29日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうですね。その時は旦那に電話で家に何もないからなんか買ってきて!って頼みました😣ビールなどはあったので出し、4時くらいまで居ました😣

    • 5月29日
  • ちょろちゃん

    ちょろちゃん

    4時ですか!?!?
    なんて非常識な!!!
    迷惑ですね😖
    おつかれさまでした😭

    • 5月29日
ママ

うちもあります😑
会社の先輩、後輩連れて帰ってきて、朝まで飲んだり😭
私毎回顔出さず、寝てますが、イライラします😑

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    やっぱあるんですね😭 みんなの声に子供が起きてしまって、早く帰ってくれ、、と私もイライラしました😅

    • 5月29日
たらこ

ぜっっったいないです!
いや、どう考えても迷惑しかない、、、
なぜわからないの、、、
一人暮らしじゃないのに、、、
子どももいるのに、、、
ありえないですね😱

あああ

頭おかしいんですかね、いい歳して、来ていいよ言われても普通行けないですよね。

はじめてのママリ

すごいですね💦
でも、上司から直接言われたら断れないですよね💦
ずるい💦最低💦

K

子供いないときはありましたが…
今は上司であっても断ります。
子供ももう寝てますし、何のおもてなしもできないので、またゆっくりいらしてくださいと言って断りますね。
心の中では二度と来んな!ですが😂
非常識すぎるので、旦那にも説教です。

あいうえお

上司はないですが、後輩を泊めていい?と言われたことは数回あります!空き部屋を急遽掃除して大変でした😂
それからはだれと飲みに行くかを確認して備えてます笑
ただこの時期にそれは失礼すぎますよね。コロナ、、

ぽん

非常識ですよね!
しかも子供いてるのに😅

うちは、そんなのないです!
そしてあっても断ります(笑)